秋の淡路島ランガン旅♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.10.17 14:42 掲載

4899PV

秋の淡路島ランガン旅♪

先日、淡路島へ秋の釣りに行ってきました!

 

まず始めは暗いうちからタチウオ狙いで勝負。

ポイントに着くと、すでに引き釣りでタチウオ狙いの方が釣れてました!

期待をしながら、【アズーロ】プレストⅡ30g【アズーロ】タチウオショアジギングサビキをセットし

蓄光ライト←ここ重要!)でしっかり蓄光させてからキャスト!

すると~~~ゴンッ!!!タチウオ特有のアタリが♪

その後、もう1本追加してタチウオの時合いが終了。

 

次は青物を狙ってましたが、すぐに太陽が昇り朝マズメの時間終了。。。

 

気を取り直して、タックルを【ブルーマーレ】かわはぎ・めばるに変えて五目釣り!

すると正解だったのかガシラベラ(イソベラ)サンバソウ穴ハゼがよくアタってきます!

この時期は様々な魚がアタックしてくるので、

子どもさんは勿論大人も夢中になる釣りですよ~(^O^)/

 

次はアオリイカを狙ってポイント移動~♪

到着後、ささっと飛ばしサビキアミエビを準備してアジを釣って~~~

【ささめ針】アオリイカ ウキ釣りセットにアジをセットしてキャスト!

アタリがあるまではエギングで二刀流でアオリを狙います!

 

すると、先に反応があったのは、、、ウキ釣り!!!

ですがウキが勢いよく沈んだので別物の予想もしながら上がってきたのは、なんと!!!

ハ・マ・チ!!!!!

なんと昼過ぎのド日中にアオリイカのウキ仕掛けに青物が釣れちゃいました!笑

 

同じ釣り場にいた地元の方曰く、今年はアオリイカよりもハマチの方が良く釣れてるで!との事でした。

昨年も良く釣れた青物ですが、今年も青物は好調なのかも??

 

雰囲気も景色も抜群の淡路島!

是非秋の淡路島観光とちょっとフィッシングをしてみてはいかがでしょうか♪

 

スタッフ 北村

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas