【平磯】最近人気のアノ釣り方で・・・^^ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.03.13 13:03 掲載

5324PV

【平磯】最近人気のアノ釣り方で・・・^^

 

おはようございます!!

9時頃、平磯海づり公園へ行ってきました!!

 

本日は昨日よりも気温がぐんぐん上がり、ポカポカ陽気(●^o^●)♪♪

防寒着を着ていても汗ばむ陽気となりました。

季節の変わり目なので、体調管理はしっかりと行いましょう^^


 

 

暖かくなり釣り人も増えてきたように思います^^

探り釣りやエビ撒き釣りをされている方が連日多いようですが・・・

ひそかに人気なのが、カゴ天秤釣りです!!!

 

 

 

今日も最近人気のカゴ天秤釣りで、アイナメ、ガシラ、メバルといった根魚が釣れていました^^

平磯海づり公園ではよく見かける魚で、数釣りが楽しめる人気のターゲットでもあります^^

 

しかし水温はまだ低い状態が続いており、活性はあまり上がらないとのことでした。

粘り強く狙らわなければなりませんね◎

 

 


仕掛けはかんたん!!!

天秤カゴにはアミエビをつめて、針にはオキアミを付けるだけ!!

カゴにアミエビをつめるときには【手を汚さないチューブタイプのアミエビがオススメ】!!!

是非、試してみてください^^

 

 

また、投げ釣りをされている方も多くなってきました!!!

カレイを狙われている方が非常に多いですね~~~!!!

 

今日はアナハゼが確認できました^^

 

 

この時期のカレイは【戻りカレイ】といわれ、
ちらほらと投げ釣りをされている方も見かけるようになってきました。

【産卵を終えたカレイが体力を回復すべくエサを荒食いするため】こう呼ばれています。

また、海水温が低く魚の活性も低いため、エサ取りも少なく狙いやすい時期でもあります。

 

戻りカレイの時期が終わると、より食い気が活発になる【花見カレイ】のシーズンがやってきます。

桜が咲く頃から、釣れ始めると言われています。

 

垂水周辺でも、現在は【戻りカレイ】のシーズンに当たります。

先日も須磨で30cm超えのカレイが複数枚釣れていたのでシーズンインしているのではないでしょうか??

 

 

(※先日スタッフが須磨海づり公園で撮影した写真を使用しています。)

 

 

エサはマムシ青イソメのミックス掛けも効果抜群です。

エサは臭いでさそうマムシ・動きでアピールする青イソメでOK!

垂水店、元気なマムシが入荷していますよ(*^_^*)

 

 

 

 

今週は天気も安定し、気温も上がるようなので絶好の釣り日和が続きそうです。

水温も1桁台と昨年と比べても1度以上低いようですが、天気の安定とともに上がってくることでしょう。

魚の活性もグンと上がってくれることに期待しましょう^^

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

スタッフ 亀山

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas