とっとパーク小島・スタッフ実釣報告(7月26日) | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.07.26 23:33 掲載

3465PV

2023.07.26

とっとパーク小島・スタッフ実釣報告(7月26日)

☆既に受付(チケット販売)が始まっています! とっとパーク小島でのイベントは8月18日の開催。そのイベントの詳細はコチラ←クリックして下さい!

 

南津守店スタッフ・西籔です!

開催まで一ヶ月を切りましたので、より正確な釣況を把握するため、これから頻繁に実釣に出向くつもりですが…

情報収集のため、とっとパークの公式ホームページを見ていると…

なんととっと攻略マニュアルvol.6(←クリック)で御紹介した私の知人、とっとパークでは “大先生” の愛称で親しまれている菅生(すがふ)さんが、早くもアカイカを釣っている(7月22・23日)! 気にして狙ってくれたのでしょうか? だとしたら、本当にありがとう!

私も続かねば…。という事で、今日はアカイカ狙い一本で行ってきました。

が、小島漁港の光進丸・山原忍船長(腕はピカイチ。息子の良一船長と2隻出し。非常に仲の良い奥さんもよく同船するので、アットホームな雰囲気が御希望ならコチラ!)と海蔵丸・松村船長(イケメンが御希望なら間違いなくコチラ!)からお使いを頼まれていたため、それらを済ませてからなので実釣開始はお昼から。この辺が駄目ですねぇ…

開始早々に釣れたものの、その後はサッパリ。午前中には複数釣果の方もいらっしゃったので、ちゃんと朝イチから入園していれば…

代わりに、他魚の釣況をしっかり収集してきました!

まずサビキ釣りですが、今のところは小アジは赤アジ(マアジ)がほとんどで、釣果は圧倒的に展望デッキ下のエリアが良好。階段から沖側のエリアは小サバ(2サイズあり)の元気が良すぎて…

ただ、一方で小サバは良い仕事をし、⬆️写真の福家さんは活きエサに用いて50㌢台のハマチを5匹ゲット! 今日は同級のハマチがよく上がっていましたよ~!

開催日の頃には青アジ(マルアジ)の豆~小アジの勢力が拡大しており、のませ釣りやのませサビキ釣りでシオ(カンパチ)が釣れる。それが私の希望なのですが…

数釣り対象のグレ(例年より魚影が見えない)、カワハギ(ミニチャリコが邪魔をする)、ウマヅラハギ(例の大クラゲを主食)は今のところ、それぞれ( )内の理由で苦戦。

あと、アオリイカの新子はまだミニチュアサイズでしたが、ちょくちょく泳いでいるのが見えました。開催日の頃には十分成長しているでしょう!

今回のイベントは釣り教室の要素を色濃くしていますので、是非とも御活用ください。初心者の方も大歓迎です!

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas