~福井県小浜沖ロング便~IN天輝丸 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.07.03 18:01 掲載

3803PV

~福井県小浜沖ロング便~IN天輝丸

皆様、こんにちは。岸和田店、寺岡です。

6/29、福井県は小浜の五目・夜焚イカ便に行って参りました。

今回、お世話になったのは、小浜西津港の【天輝丸】さん!→TEL:0770-52-6295

レンタルタックルはもちろん、竿受け等も貸していただけます。

14:00出船し、30分程で五目釣りポイント到着。

アミエビを撒いてサビキ釣りです。

開始早々にロッドにいいアタリがあり、25㎝ぐらいのアジをゲット!

プロプリのボディーで非常においしそうです!!

その後も、アジはもちろんカワハギ、レンコダイが釣れ続きます。

そして、日暮れ間近の最後のポイントで良型のアジをGET!!!

ちゃりこも追加し、夜焚イカのポイントへ移動となりました。

スッテの7本仕掛け&イカメタルでイカを狙います。

今回は、オリジナル【ブラックキビナゴ】を使用!!

エサ巻きスッテに反応がよく、この日はエサ巻きによくのりました!!

しかし、この日は水深30mより深く落とすと、クラゲが大量に仕掛けに絡んでしまい釣りになりませんでした。

イカメタルで20m前後を探ってやるほうが、釣果が良いようでした。

23時40分頃に沖上がりとなり、5ハイのみの釣果でした。

ほぼ、エサ巻きスッテで釣りました。

船長曰く、イカ鯛もこれからがハイシーズンだそうなのでリベンジしたいと思います。

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 

 

 

真冬でも釣り&キャンプができる場所はココ。

青物にカガミダイ。

先週釣れたヒイカとアジで豪快にシメました。


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

toktokも初めてみましたw


フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas