イカダの上のパラダイス【堂の浦】カレイにサビキにバーベキュー!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

イカダの上のパラダイス【堂の浦】カレイにサビキにバーベキュー!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.04.19 14:26 掲載

6617PV

イカダの上のパラダイス【堂の浦】カレイにサビキにバーベキュー!!

魚種:アジ イワシ カレイ 

今年のゴールデンウィークは超大型連休!!

皆様どこに行くかもうお決まりでしょうか(*^^)v

今回はGWに超おススメの釣り場へ垂水店スタッフで行ってきましたよ♪

垂水店より車で約2時間。

今回やってきたのは徳島県鳴門市の『堂の浦』(どうのうら)です。

 

堂の浦(内の海)

内の海は,島田島,高島,大毛島に囲まれているため,風の強い日でも,風は島(山)に遮られ高波が立たない湖のように穏やかで安全な釣り場です。水深は,10m~12m。潮の流れは,内の海の入り口付近は速く,湾内は穏やかな流れです。

屋形(やかた)とは,屋根,風よけの横カバー,トイレが付いたイカダのこと。
屋形は,湾内に設置されているため,女性や子供,初心者でも安全に釣りを楽しむことが出来ます(*^_^*)

一年を通して様々な魚が釣れますがこの時期はカレイやサヨリが人気ターゲット!もちろんサビキ釣りやチヌもOKです。

 

夜明けと共に出船!!スタッフ4名で大きめのイカダに渡してもらいました。

垂水店『カレイ作戦』開始です!!

イカダですので足元でもカレイが狙えます!
基本、投げの仕掛けと同じですが足元用の仕掛けには天秤のオモリ部分に撒き餌用のカゴをセット。

カゴの下にオモリ(15号程度)をセットします。エサはこの時期青イソメでOK。房掛けでアピールします!

撒き餌カゴを付けた仕掛けで足元を。通常のちょい投げ仕掛けで沖も狙います。

投げ釣りではないので竿は3メートル以内の短めが扱いやすいです。コンパクトロッドで充分!

今回は垂水店のレンタルタックルたち総動員で挑みました((笑))

まずは早朝がカレイのチャンスタイム!開始早々足元用の竿がググーッと!!

やりました!!堂の浦の春カレイGETです(*^^)v

35cmくらいの肉厚カレイ!カレイ釣り初めての女性スタッフも良型カレイの引きにびっくり☆やりました!

基本待ちの釣りですが、5分や10分おきに合わせをいれて竿をチェックしてください。

カレイが付いているとググ~っと竿が大きく曲がりますよ♪

カレイは最終3匹GET!最大38cmくらい。堂の浦としてはちょっと寂しめな釣果ですが夕方まで粘っていれば追加もあったと思います。いい時は一人二桁ちかく釣れてしまうというカレイパラダイスです。

今回使用したのは『カレイ専用まきえ』

ウエットタイプなので水を入れる必要がなくそのまま使うだけ♪強力な底濁りをつくります!

サビキ釣りにも挑戦!

この日はジャンボサイズのマイワシたちが大回遊していました♪

節分にスーパーで見かけるような立派な大羽イワシも☆これは値打ちあります♪アジも釣れました。

思わぬお土産にみんなホクホク♪カレイを狙いながらサビキやサヨリ等なんでも楽しめてしまいます!

バーベキューもOK!!

これが一番の楽しみかも(笑)

イカダの上は気の合う仲間だけ。釣り・バーベキューを楽しんでも周りを気にすることなく楽しめますよ(^_^)/

このGWはご家族やカップルで楽しんではいかがでしょうか!

今回は中野一渡船さんにお世話になりました。

優しい船長ご夫妻が切り盛りするとってもアットホームな船宿さんです(*^_^*)

堂の浦にはイカダ・カセへの渡船屋さんが数多くあります。様々な顔を持つ内の海に挑戦してみてください。

クリック!中野一渡船さんのHPはコチラ 

堂の浦釣行の際は垂水店まで!カレイ好きのスタッフがご案内いたします。

アクセスも便利ですよ!

 

釣ったカレイは美味しく持ち帰ろう!!

カレイの血抜き&締め方

    ↓↓↓

 

ゴールデンウィークビッグセール開催中です!!

セール期間は、本日4月19日(金)~5月6日(月)まで。

 

垂水店4月の営業時間

月~土曜日・祝前日 朝4時~夜9時まで

日曜日 朝4時~夜8時まで

 

垂水店のLINE@アカウントが出来ました!!

LINEのID検索で【@uie7402z】を検索していただくか、店頭にあるポスターのQRコードを読み取ると登録出来ますよ♪

友だち追加

友達追加はこちら↑↑

 

 

【急遽】FMAXTV初・天才アングラーを招集の緊急事態に。

 

この時期に?〇〇が回遊中!? 連休は釣りで決定!!!!!!!!ご覧ください。

チャンネル登録・よろしくお願いいたします★

 

スタッフ小原

 

 

【魚を狂わす秘密仕掛け】

チャターベイト+〇〇〇でお汁をぶち撒けながらシーバスを狂わせてみました。

バス用のチャターベイトにユムシ、これが最強です。
ユムシは真鯛やチヌ、ヒラメの他、スズキのぶっこみ釣りでも使われています。
チャターの激しい動きにユムシがお汁をまき散らし魚を狂わせます。笑

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてください!

 

 

【AZコザカナー】

まさにエサレベルのブレード系最強ルアー!!

ターゲットが豊富でさまざまな釣り場、シチュエーションによって使い分けが可能です。 

 

マックスくん

Website for Overseas