50㎝級の大アジ!イレグイ目指して!春休み!大アジと五目釣り! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.04.01 1:10 掲載

5595PV

50㎝級の大アジ!イレグイ目指して!春休み!大アジと五目釣り!

春休み!息子のかっちゃんとプチ遠征。大アジ祭りの串本カセへ!

いつものあけみ丸で五目釣り行ってきました。

朝一潮が動かなかったので、保険のカゴ釣りで勝負!

いきなり大アジ37センチ!

すぐさま強烈な引き!かっちゃん大健闘も上がってきたのは40センチのサンノジ!

それでも満面の笑みで終始やり取りしてくれました。

40センチの引きにビックリしてはりました。

この日の時合は朝一でした。連日安定していた大アジだったので、余裕モードでしたので

写真や動画は後でいいかと思っていたら時合終了。

37,38センチの2匹のみでした。

タイは養殖イケスで傷がついてはじかれた通称(脱走兵)と呼ばれるものですが、

実は天然養殖のミックス育ちで脂がのってめちゃくちゃ旨いのです。ってことでキープ。

かっちゃんは朝からカップラーメン食べて、お昼寝もしてリラックス。

春のひと時を満喫していました。

カワハギも渋くなり、仕掛けたままお昼寝から目覚めると竿がピクピク。

25センチのカワハギゲット!持ってるな!

その後、パタパタっとカワハギHIT!

来れば良型!肝醤油の素ゲットで一安心。あとは午後の大アジラッシュを待つのみ!

しかし、連日の勢い無くそのまま終了でした。

音楽聞いたり、水中カメラ見たり、浮いてくるハリセンボン見たり、デカイアジ釣れたり、

デカイカワハギ釣ったり、デカイサンノジ釣ったりかっちゃんには刺激的な一日だったと思います。

いい思い出できたと言ってくれました。、

帰りに温泉は入ってスッキリして帰ってきました。

翌日は魚尽くしの夕ご飯!


津本式×ハピソンの密封パック器で真空パック保存。しかし、大アジはゼイゴが鋭く穴空いてました。

ゼイゴはペーパー等で保護ですね。次回から実行。

タイも脂が凄い!大アジも強烈!メクリアジのデカイ版です!

舟盛り3隻出船しました!カワハギの肝醤油で頂くお刺身は絶品。

脂も乗って甘み、とろけるような食感家庭の味ではない晩御飯を堪能。

アラの塩焼きも大量なのでフライパンで蒸し焼きにすると、脂が出る出る!

カリっと仕上がり絶品でした。

コレでも今の串本カセでは貧果!こんなに美味しい魚がイレグイって。

ポテンシャル半端ない串本カセは、入門者にもオススメな時期ですね。

春休み旅行がてらにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

■串本カセの基本■

★基本は完全フカセが一番釣れる。磯竿3号までカウンター付きリールフロロ5号100m以上に針直結。

★潮が緩い風が向かい風の時カゴ釣りも有効。波止の遠投竿でOK。カゴ釣セットにハリス5号のカゴ釣り仕掛け。

★完全フカセ、カゴ釣り、天秤フカセ、天秤ズボ、胴突きなどはすべてオキアミです。マキエは6㎏。

★カワハギは波止と同じ。竿はイカダ竿でOK。エサはアオイソメ、マムシ。

★狙う魚を船長に予約時に言って、道具を聞いた方が確実です。狙いが違う仕掛けは釣れません。

★ブリ狙いは別途イワシのエサを予約時に。完全フカセハリス6号です。クーラーは60㍑クラス。

★竿受け、尻手ロープは必需品ですね。竿がぶっ飛びます!40㎝のイサキでもアジでもぶっ飛びます。

 

経験談ですが参考までに。 それではいい釣りしてくださいね。

 

 

スタッフ 大北

 

 

串本カセ あけみのブログ! 数日前の釣果は凄い!

神戸ハーバー店のインスタフォローお願いします!

 


【重大発表】

 

!!!!!!超大型の新店舗が9月にOPENします!!!!!!




タコもまだまだ好調。夏ですね~

😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas