平磯デイメバル、釣れますわぁ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.12.02 13:28 掲載

2621PV

平磯デイメバル、釣れますわぁ

三宮店のアルバイト逸崎です!

先日、スタッフ前野と平磯海釣り公園にてデイゲームのメバリングを楽しんできました!!

メバリングと言えばナイトゲームのイメージが強いですが、実はあるリグを使えば

日中にもメバルに出会えるのです!!

それがコチラ!!

キャロ+軽量ジグヘッドに徹湾ライトゲームワームのタイプH!!

通称・徹キャロダート

この仕掛けが平磯海釣り公園ではめちゃくちゃグッド!!

底まで沈めてフワフワとロッドをあおり、ワームをダートさせます。

開始から十数分、ボトム着底後に竿先が入り込んだのでパシッと合わせると…

でたー!!デイメバルやないかー!!

「前野さーん、釣れましたよー」

振り向きながら報告しようとすると…

ナ、ナント、ダブルHIT!!

この時期の平磯海釣り公園が大好きと語る前野。

さすがです!!

 

 

暖かい日中にメバルの引きを味わえるという幸せ…。

こころなしか、メバルもいつもよりかわいく見えます。

その後も小さなメバルが混じりつつ

ガシラやアナハゼもHIT!

ボトムをとる釣り方なので、メバルがいなくとも根魚が遊んでくれるのが嬉しいですね。

後半は胴付き仕掛けに青イソメでカワハギもゲット。

もちろんオモリはバレットスイムに変更で、集魚効果バツグン!!

この日はベラの猛攻に遭いましたが、ルアーフィッシングの片手間にカワハギ狙いも楽しいですよ!

 

 

真昼間の暖かい時間帯に楽しめるデイメバルゲームと

その必釣リグ「徹キャロダート」

 

皆様もぜひ挑戦してみて下さい!!

めちゃくちゃ楽しいですよ!!

 

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 ●火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

ライトゲームシーズン到来!!

身近な釣り場で楽しめるライトゲームが楽しめるこの季節。

そこで、スタッフゲキ押しのワーム&リグをご紹介します!!

【アズーロ】徹湾ライトゲームワームタイプH

絶妙なサイズがアジやメバルに抜群!!

釣り場に着いたらまず投げて頂きたい、そんな一品です。

そして、このワームにはひとつ秘密があります。

なんと!裏表を変更する事で、ダートスイミングの両方をこなすことが出来るのです!!

リアクションで喰わせたいデイゲームでも大活躍!!

特に当店スタッフがイチオシしたいリグがこちら!!

名付けて「徹キャロダート」!!

0.4g前後のジグヘッドに簡単なキャロシステムを装着。

底を中心に攻めるスタイルで、デイゲームでもメバルから超好反応が得られます。

阪神間では特に釣果が上向きです。

詳しい釣り方やアクション方法は当店スタッフまで!!

ぜひ一度お試しくださいませ!!

 


【重大発表】

 

!!!!!!超大型の新店舗が9月にOPENします!!!!!!




タコもまだまだ好調。夏ですね~

😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas