カレイが簡単に釣れる釣り場のご紹介! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

カレイが簡単に釣れる釣り場のご紹介! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.04.01 23:07 掲載

2123PV

カレイが簡単に釣れる釣り場のご紹介!

先日、子供たちを連れて徳島県・堂の浦の筏釣りに行ってきました!

渡船は中野一渡船さんにお世話になりました。親切丁寧な渡船屋さんです。

【中野一渡船さんHP】←詳しくはこちら!


 

写真のように筏は屋根付き・トイレ付でファミリーにもオススメ!

基本的には貸し切りなので、誰にも気を使うことなく一日のんびり楽しめます♪

 

※筏には柵が無いので、フローティングベストは絶対に必要です!

特にお子様には正しい装着法で着せてあげてください。

芦屋店ではお子様用フローティングベストも充実の品揃え!是非ご覧ください。

 

肝心の釣果の方ですが・・・

予想通り、朝一の転流時にバタバタと本命のカレイが2枚!エサは青イソメの房掛け!

その後潮が動き出すと、アタリが止まりました。ここまでは予想通り。

あとは午後の転流時まで時合待ちです。

 

午後の時合までサビキでマイワシを釣ります(これがまた美味なんです!)

こちらが本命と言ってもいいくらい。25~28cmの価値あるデカマイワシです。

 

そして、食べる分を十分確保した後は、釣れたイワシを泳がせてヒラメ狙い!

すぐにアタリがありましたがこれはシーバスでした・・・。

しかし前日にはヒラメも釣れていたので、狙う価値はありますよ♪

 

そうこうしているうちに、午後の転流タイム!

やはりこの転流時にバタバタと2枚釣れました。やはりカレイは時合です。

流れている潮が止まって、反転するタイミングが熱いです。

 

結局、カレイは4枚!

投げ釣りではなかなか釣れないカレイも筏では比較的簡単に狙えます!

筏の下に仕掛けを落とすだけですのでお子様でも充分狙えます。

 

釣れたカレイはお造りと昆布締め!

この時期のカレイは肉厚で非常に美味です!

 

釣れたマイワシはお造りと竜田揚げに!

カルシウムたっぷりでビールのつまみに最高!

堂の浦イカダはこれからGWにかけての行楽シーズンにおすすめの釣り場です!

是非ファミリーで出掛けてみて下さい。

 

スタッフ 山口

【世界一長い橋は巨大魚だらけ!】

明石海峡大橋の橋脚が今年もヤバすぎた!

エ グ い ↓

ブリブリイワシ・・シーバス炸裂!!!!

コツを掴めば飽きるぐらい釣れてしまう優れモノ。

Youtubeの概要欄にルアーの詳細を貼っておきます!

チャンネル登録もお忘れなく!

——————————————————————————-

 

フィッシングマックス・公式インスタグラム

CLICK

是非フォローしてみてください。

 

——————————————————————————-







FMAXソトアソビ 始動!
家族で、友達で、アソビをいつも以上に楽しく!

 

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

店舗受取なら送料無料

☆受取可能店舗☆
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 なんば店 
 武庫川店 芦屋店 神戸ハーバー店 垂水店

——————————————————————————-

マックスくん

Website for Overseas