【そろそろキロアップ!】明石ボートエギング | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.11.10 16:14 掲載

4979PV

【そろそろキロアップ!】明石ボートエギング

昨日、就業後に明石沖ボートエギングに行ってきました。

現在は数釣りもそこそこ楽しめて、デカいの1発もあるという最高の状況!

キロアップもポツポツ出ていますので、それなりの準備をして出陣!

 

【ダートマックスD26CM オレンジタイガーカモマーブル】

いつも最初に投げるのはこのカラー。マーブル下地でアタリハズレが少ないです。

どんな状況にもだいたい対応する先発向きのカラー。先発完投する事も多々あり。

釣り始めは潮が速かったので【ダイワ 仮面シンカー2g】を装着してます。

 

 

 

その後、アタリが止まったのでリリーフ投入!

【ダートマックス D202CR パープルボーダーCレッド】

一番好きなカラーです。ケイムラコートで特に朝夕マヅメに効果絶大!

このカラーで700gくらいの良型をGET♪カラーローテは大事です。

 

 

D202でアタリが止まったのでまたまたリリーフ投入!細かい継投でいきます!

【ダートマックス D34GE グリーンアジクリスタルグリーン】

このカラーは明石では超実績カラーで、特にデカいのが来るように思います。

この日も800g級が来ました!デカいやつほどアタリは小さいです。

ほんとに『コツンッ!!』とラインを弾くようなごく小さなアタリが多いです。

 

 

その後もグリーンのエギで連発!

アタリが止まったら変えようかと思ってましたがアタリ止まらず。

間違いなく本日のアタリカラーでした。

 

 

 

その後も連発!この日のパターンはエギを強めにダートさせての水平フォールで。

アタリが無ければ水平フォールからストンッとフリーで落とすとイカの反応が良いです。

特にスレているイカには水平フォール+フリーフォールが効きますね。

エギのカラーはナチュラル系のグリーンアジカラーがハマっている感じでした。

 

 

この日最大のアオリイカもD34グリーンで来ました!

お店に持って帰って計ったら981g!惜しくもキロに届かず!

このくらいになると抜き上げは不可能です!タモ網かギャフ必須ですよ!

 

 

最後の最後にコウイカが釣れたので終了!これもD34GEで!

こいつが釣れるとアオリイカの時合いは外していることが多いです。

潮が緩い時や海底が泥地の場所で良く釣れます。真剣に狙えばめっちゃ釣れます。

ただ個人的には食べて一番美味しいと思ってるイカなのでアオリより嬉しかったり。

 

 

最終釣果は~981gを16パイ(2ハイリリース)

アオリイカもだいぶ成長してアベレージも500~600gになっています。

ただ、新子のような小さいのもまだ居るので今後にも期待が持てます!

水温にもよりますが、明石周辺では12月初旬まで狙えます!

これからキロアップが出現する熱いシーズンに突入するので是非!

 

 

 

垂水店では人気&実績ナンバー1のダートマックス 地域1の品揃え!

スタッフ厳選カラーセット(3個セットで15%OFF)もございます!

周辺の詳しいポイントや明石での釣り方もご案内いたします!

釣行前には是非お立ち寄りください!

 

 

スタッフ 山口

 

 

FMAXTV!!!!!

 

年間365日間釣りをしている店員が教える

アオリイカが爆釣するポイント‥

それは、誰もが見落としている意外なポイントなのです。

 

 

  
 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas