三邦丸さんにてカワハギ&アオリ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.10.19 20:28 掲載

1490PV

三邦丸さんにてカワハギ&アオリ!

加太の三邦丸さんにお世話になり、アオリ&カワハギ狙いで行ってきました!

早朝5時出船のアオリ便に乗船した後、カワハギ専門便に乗るプランです。

 

【三邦丸さんHP】←詳しくはこちらをクリック!

まずはアオリ便から。

1投目からアタリがありましたが、力が入りすぎてゲソカッター!笑

その後何とか1パイ目をGET!

エギは【マルキュー ダートマックスD204】朝夕に実績のあるカラ―です。

 

 

その後も本命のアオリイカを追加したところでタイムアップ!

晩ごはんのおかずをGETしたところで、次はカワハギ便に乗船です!

 

 

船カワハギは一昨年から本格的に始めたのですが、なかなか難しいですね。

勉強すればするほど釣果は右肩下がりです(笑)まさにカワハギ地獄にはまってます。

仕掛けは胴突き3本針にオモリは30号。エサは【マルキュー くわせ生アサリ】を塩で絞めたもの。

 

 

仕掛けは【シマノ カワハギ仕掛け 楽々フルセット】を使用。

針はハゲ針系の『攻掛』と吸い込ませるタイプの『吸わせ力』を状況に応じて使い分け。

集奇も状況に応じて使い分けました。

 

 

釣果の方はというとベラばっかりで、終盤になり、やっと本命GET!

サイズは25cmと大きく、肝も入ってそうな感じです!

あと2枚くらいは釣りたい!と引き続き頑張っていきます。

 

 

その後、立て続けにポンポンと釣れてくれて何とか『肝和え』の具材は確保!

もうカワハギが『肝和え』にしか見えてません。美味しそうとしか思えない!

 

 

結局、最終最後まで頑張りましたが4枚で終了!完全に力不足!

今回は本命カワハギが貧果の為、良型のキュウセンベラもお持ち帰り。

カワハギトーナメンターの方は竿頭10枚!あの渋い状況で凄すぎる!

今回、プロの方の釣りをじっくり勉強させて頂きました!次回に活かしていきます。

 

 

 

カワハギは4枚でしたが、サイズが大きいので食材としては十分でした!

お腹には溢れんばかりの肝がたっぷり!

念願の『肝和え』で頂きましたが最高!食味評価は文句なしの満点!

 

 

やはりカワハギは断トツで美味しいですね!

釣って楽しい!食べて美味しい魚の代表です。

私もカワハギの肝とビールの飲み過ぎで痛風にならないように気を付けます。

 

 

スタッフ 山口

 

 

FMAXTV!!

外国人とガチ対決です。

 

メキシコ人カルロスと
ドイツ人ルイスが勝負を挑んできました。。

ほ 本気で戦います。。

 

 

 

 

 

 

 

是非公式TwitterをRTしてみてくださいね。

ご覧ください↓

 

 

 

 

 

こちらもまだまだプレゼント応募期間中!

コメントの中からタックルセット一式プレゼントw

お見逃しなく♪↓

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas