お客様より 香川県投げ釣り釣果をいただきました! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.06.10 17:27 掲載

4010PV

お客様より 香川県投げ釣り釣果をいただきました!

お名前
(ハンドルネーム)
釣行時間
釣場 中国四国  魚種 アナゴ カサゴ(ガシラ) チヌ マダイ 
サイズ 匹数

お客様 末岡様より、投げ釣り釣果をいただきました!

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

お客様コメントです。

 

6月8日の釣果報告を送ります。
6月8日 晩の20時30分~朝方6時30分まで
釣り場:香川県
天気 :晴れ
風 :強風、西南西
波  :ウネリあり
潮 :中潮~小潮へ
エサ :タイムシとイチヨセ
釣り方:投げ釣り
釣竿  :シマノ
    スピンパワー
425 AX-T
リール :シマノ
    パワーエアロ
魚種 :マダイ 6匹
33~80cm
チヌ 2匹
35cm と46cm
その他 ガシラ 2匹
    25cmと28cm
アナゴ 5匹
※内容: 潮の時間帯を考えて晩の20時30分頃からポイントに入ったが、中潮の潮変わりで釣りにならず、潮の流れが緩いところへ場所替え。
そのポイントには、今まで一度しか入った事のないポイントで…潮が緩むまでと思って準備。
竿を2本だし終わり3本目を準備していたら当たり?が。
上げてみると35cm のチヌ?。
今日も何とかボウズは、逃れたと思って気分良く、エサを付け替えてキャスト?
その後、2時間当たりもなくエサ取りの猛攻。
あー、やっぱり一発だけかと思っていたら竿先をたたく当たり?
あわせて上げてみると46cm のチヌ。
その後も少しの間、エサ取りの猛攻にあいながらも釣りをしていたら、なんとウミケムシ?‼
ワーと、叫びながらケムシ?が来たそのポイントは、止めと言うてると思ったので直ぐに撤収。
その後、ここに来る前のポイントに移動。
さぁ気合いを入れて直しフル キャスト。
潮も緩み待つこと30分、竿先に小さな当たり。上げたらまぁエンピツサイズのアナゴ。
その後もアナゴかガシラ。
周りが段々明るくなり、今日も本命の顔が拝めないままで終わるのかなぁ~と思っていたら竿先に小さな当たり、そのあと直ぐに当たりがあったのであわせて上げてみると、なんと46cm のマダイ?。
オー、やっと待ちに待った本命が。
その後、辺りがすっかり明るくなり、後1時間の勝負と思っていたら竿先に当たりが。次の当たりをアラっと思うくらい待った瞬間、竿先に大きな当たり?。
慌ててあわせたらずっしり。
そんな事を感じていたら急に今まで味わった事のない半端ない締め込みが…。
アレ~もしかして本命ではなく違う魚?かな❔と思い、このままやり取りをしていたら糸が切れると感じたので、少しドラグ緩め糸を出し、締め込みが和らいだら巻きの繰り返しを何回も。
(記憶では、5、6回。もっとかもしれないですが‼)
そんなやり取りをしているうちに漁体が、見えて来て思わずデカと独り言。
いつもなら砂浜に引きずりあげれば何とかなるけど…今日は、荒れた海にウネリがあり、今はほぼ満潮。
そんなこんなで砂浜はない状態。…周りに釣りをしている人もいないし網を持ってても準備をしていない。
超最悪な状況?
このサイズ、目の前まで寄せて来て、バラしたら悔しさだけが残ると思い、ウネリのある海に片足を入れ、波にさらわれないように、もう1つの片足で踏ん張り、片手に竿、残りの片手が余っているからその手で魚?のエラに手を入れて取り込んだ 80cm のマダイでした。
その後も一時間くらいマダイが当たり?超最悪な状況だったけど超最高に満足に釣りをした1日でした。
それと今までのマダイの自己新記録が69cm だったのですが、今回のマダイで自己新記録を塗り替えました?

素晴らしいサイズのマダイを見事に釣り上げていらっしゃいます!

皆様もチャレンジしてみて下さい(*^_^*)

タモの準備は忘れずに(^_^.)

 

 

フィッシングマックス

 

レインウェア&アパレル大放出フェア開催!!

 

6月1日(土)~6月30日(日)

 

 

期間中はレインウェアが安い!!

 

ブーツやウェアも安い!!

 

自動膨張や帽子、グローブもとにかく安い!!

 

ぜひ皆様ご来店下さい(*^_^*)

 

 

 

【エイテック】【テイルウォーク】

 

ロッド展示&即売会 開催!!

 

 

 

6月14日(金)13時~19時

アルファータックルの最新タコエギロッド&リールを展示、

普段店頭にないMPGシリーズも展示致します!

また、テイルウォークでお馴染みのパックロッド、

コンパクトロッドもドドーンと展示しちゃいます(≧∀≦)

 

是非6月14日、フィッシングマックス三宮店にご来店下さいませ(*^_^*)

 

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

コメント頂いた方から1名様に…

全部をプレゼント!!!

優しいコメントお待ちしておりますw

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas