【家島諸島】へ「紀州釣り」釣行してきました! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.05.25 1:29 掲載

5821PV

家島 

【家島諸島】へ「紀州釣り」釣行してきました!

魚種:カレイ キス チヌ ベラ 
【5月22日(水)】
和歌山市より少し足を延ばして、兵庫県【家島諸島】「紀州釣り」
【チヌ】を狙いに行って来ました!

たつの市岩見港から出船の「のりくら渡船」さんにお世話になり、私の友人達と一緒にいざ出船!!
渡してもらったのは、「西島」のナビオという波止場です。
私の釣友が事前釣行で2ケタ釣りをしていて、のっこみの魚体も釣れた情報が入っていたので、
期待が膨らみます。

↓↓↓ダンゴは前日の就業後の夜に作っておきました↓↓↓

  
(使用した配合エサ)
アミエビ+砂+(グローブライド)4倍こませチヌ+さなぎ細びき徳用+
強力チヌにんにく+米ヌカ+押しムギ
といった「高集魚+高比重」のダンゴです。

付けエサは、(浜市)GクリルLL、(ヒロキュー)生イキくん半ボイル2L、
冷凍ボケを使用しました。


午前4時45分、釣り開始。
朝はゆっくりと右へ上潮だけ流れる潮流で、ウキがダンゴを感じるタナ(トントン)の設定にして、
打ち返していきます。
すると、私のウキにさっそくアタリが!!

開始して1時間も経たないうちに1尾目をゲット。
30cm台の【チヌ】でした。
続いて、アタリが連発。
「キュウセンベラ」「キス」などのエサ取りが「ボケ」や「オキアミ」を喰って来ます。

ダンゴの割れはそこそこ良いのですが、いまひとつ「チヌの気配」がありません。

開始から2時間以上経った頃に打っていたダンゴの集魚が効いて来たのか、左隣で釣っていた
私の友人も好調にアワセを入れ、竿が曲がり出しています♪

30~40cm級のチヌがポツポツと釣れ始めて、状況を伺いに行きました。

正午前ごろから複雑な潮になり、上潮が急に速くなったり風も左方向からやや強く吹いてきて、
ラインが流されたり、また底潮の流れも速くてキツイ2枚潮で難しい状況に・・・
そんな中、紀州釣りのベテラン先輩である友人2人に色々な対処方法を教えて頂き、
私も「チヌ」をゲット↓↓

昼からは、作業船が来て一時釣りが出来ない時間帯もありましたが、午後2時半ごろから
連発ヒット!

ですが、私はまだまだ的確な状況判断ができないので、潮が速いからといって大幅にハワセ過ぎて
いたようです。

そのせいか、「居食い」もあり仕掛けを回収しようとリールを巻くとチヌが掛かっていた。
なんてこともありました。


↓ ↓ ↓ 私の友人は凄腕の紀州釣り師ですので、2人で余裕の釣果を出してくれました(^_^)

2ケタ釣った友人もいて、さすがの一言に尽きます。(カレイもゲット!)
私はもっと色々な釣り場に釣行して、練習しないと上手くなれないなと感じました。

午後4時50分、釣り終了!

私は46cmを頭に7枚でした。

瀬戸内の家島チヌはのっこんで来てます。
他の釣り場では、フカセ釣りでもチヌが釣れていました。

ロケーション抜群で長閑な景色が癒してくれる「家島」。
和歌山も良いですが、瀬戸内も私の大好きな釣り場です。
これから紀州釣りで釣果が出始めますので、また行って来ます!

【お世話になった渡船】
のりくら渡船 TEL:079-322-2470

スタッフ 寺村

FMAXTV

 

とにかく脂が乗って最高にやわらかいのです。
マックスの店員は皆、この魚の美味しさを知っています。
まだ知らな人もいるんじゃないのか…との意見がありこの動画が生まれました。

 

皆さんも是非釣りに行ってみてください、※簡単に爆釣します!!笑




今年もやります!! 
和歌山インター店限定【キスダービー2019】
 ↑ ↑ ↑            ↑ ↑ ↑
開催期間は、5月24日(金)~7月31日(日)まで
特典も満載です♪
皆様のご参加お待ちしております♪
 

LINE@始めました

▼▼▼

 

友だち追加

 
*和歌山インター店より最新情報やクーポンなどお買い得情報を発信中!

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。








 

                        


【アジュール舞子でメバルを釣る方法】

釣りドラさんと釣りまくる。はずが・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas