南芦屋西側石畳、総合公園北、東側水道RT | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.09.20 11:30 掲載

7216PV

南芦屋西側石畳、総合公園北、東側水道RT

おはようございます。

9月20日南芦屋浜周辺朝のRTです。

ベランダが工事中となっている為、まずは砂浜より西に位置します

西側石畳にうかかがいました。

(砂浜からは釣り禁止となっております)

時刻は6時半、ざっと20人程の方が釣りを楽しんでおられました。

 

石畳の付け根の方からお話しを伺うと、サバが非常に良く釣れており、

尚かつサゴシのボイルがあり非常に熱い時間帯となっていました。

ご覧のとおり12~14cm位のアジもサビキで釣れています。

 

グループでサビキ釣りをすればマキエのアミエビの効果があがり足止めにも有効です。

 

サバは痛むのが早い為、既に頭を落としておられる方が多いです。

アジとサバを比較すると上部右のようになります。

25cmを超えるサバも結構な割合で目にしました。

サゴシとともに、ジグで狙う方も多いです。

本日はタチウオの釣果はありませんでしたが、キビナゴのウキ釣りでも、

サゴシと2本立てで狙えちゃいます。

右下のお二方は20gのジグパラでサゴシ2匹ゲット。

大きい方は40cm近くありました。小さい方でも30cmを超えています。

 

さらに先端に近づくとジグサビキを楽しんでおられるグループがおられました。

やはりサバが爆釣とのこと。アジもついでに釣れちゃいます。

 

先端に近いところでもサゴシを釣っておられます。

 

 

皆様も20g~40g位のジグでサゴシを狙ってみてはいかがでしょうか。
西駐車場からそのまま西へ足を伸ばした高台の付近ではサヨリも釣れていました。

 

西側の石畳へは潮芦屋芦屋公園西駐車場を御利用ください。BBQ場があるところです。

要予約でバーベキューが楽めます♪釣り&BBQもいいですね♪

   

駐車場は朝5時から夜20時まで利用できます。時間外は入出庫出来ませんので

ご注意ください。最初の30分無料、あとは30分ごとに¥100です。

ゴミ箱はありませんのでゴミは必ず持ち帰るようお願いします。駐車場近くにトイレも

あります。

 

 

総合運動公園北(旧水道)では釣り人は少なかったものの、まだ開始早々のお二人が釣られた

サヨリの姿を目にする事ができました。

 

東側湾岸高速下付近ではお2人がオキアミのダンゴ釣りをしておられましたので、

お話をうかがいました。

今日は少しシブメのようで25~30cmグレが1匹(リリース済)との事でした

 

 

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)

でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

 

 

         ↓↓↓フィッシングマックスWebショップからもお買い物可能!↓↓↓

Fishing max web shop..

 

※※※これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

 

○【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、

 有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas