徳島青物ジギングに行ってきました!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.08.12 13:30 掲載

5355PV

徳島青物ジギングに行ってきました!!

8月8日、徳島県阿南市より出船している

『阿波哲』さん http://awatetsu.web.fc2.com/(TEL 090-5143-2796)

にお世話になり青物狙いのジギングに行ってきました!!

 

7時過ぎに出船し、ポイントへ向かいます。

当日は、関東の方を通過する台風の影響か海上は爆風でした(汗

水深は、40m~70mをメインに攻めました。

 

今回使用したタックルはコチラ↓↓

ロッド:【天龍】ホライゾンSL HSL66B-MH HSL66B-H

リール:【シマノ】オシアジガー 1500HG 2000NR-HG

ライン:PE2.0-300m以上

リーダー:フロロ10号 刃物対策でリーダーの先に100lb以上のナイロンを使用。

ジグ:150g~200g

 

ポイントに到着し、いざジギング開始!!

ジグは150g~200gを使用し、海底から一定のリズムのワンピッチで探ります。

 

何度かポイントを移動し、流し直していると同船者の方がサワラをヒット!!

これを皮切りに船中ヒットし僕のジグにもサワラがヒットしました♪

 

ヒットジグは、

【アズーロ】ルンゴスライダー 200g

 

 

その後、ジグが着水しフォール中に今度はシイラがヒットしました!!

 

ヒットジグは、

【アズーロ】ヒラメタルⅡ150g

 

 

その後、青物ではないですがホウボウも追加♪

 

夕マズメの時刻になり、この日最後の青物の時合がきました!!

鳥が飛び交い鳥山があちこちに発生しましたが、なかなかヒットせず….

時折、青物がヒットするといった感じでこの日は納竿となりました。

 

この日の釣果はご覧の通り。10人乗り合わせでの釣果です。

 

去年のこの時期は青物が爆発したのですが、どうやら今回は青物の活性悪く1人1~3本といった釣果でした。

釣れたサワラとホウボウは炙りのお刺身で美味しく頂きました♪

 

青物のジギングシーズン開幕しつつあります!!

明石沖でもハマチ~メジロ、サワラクラスの釣果がジギングで出始めております♪

 

当店では、入門者にオススメのジギングロッドを取り揃えております!!

ジギングを始めてみたい!!

青物を釣ってみたい!!

という方は是非、三宮店にお越し下さい♪

 

★☆『アズーロ』ジグの商品紹介♪☆★

『AZ ヒラメタルⅡ』

センターバランスのスタンダードジグです。

左右非対称カラーがあるのも魅力の1つです♪

100g、120g、150g、180gのカラー全10色です。

 

『AZ アストロⅡ』

スロージギングにオススメのジグです♪

ヒラを打ちながら弱ったベイトフィッシュを演出します。

大阪湾のタチウオジギングオススメのジグですよ!

120g、160g、200g、250gのカラー全10色です。

 


『AZ ルンゴⅡ』

数々の実績を残してきたルンゴがパワーアップして復活しました!!

190g、220g、250gのカラー全7色です。

今年のタチウオパターンに是非♪

 

『AZ ルンゴスライダー』

今年から復活した『アズーロ』シリーズのNEWジグです♪

ジグにキールが入り、軽いシャクリでジグが水中を飛びます。

フォールは、バックスライドで落ちていくのが特徴のジグですよ!!

大阪湾で冬シーズンに始まるタチウオパターンにモッテコイのジグです♪

200g、250g、300gのカラー全3色です。

 

スタッフ 新屋

 

フィッシングマックスでは8月19日まで【お盆フェア】を開催中!!
当社指定の有名メーカーロッド・リール、クーラーなどがレジにてさらに割引!!
ロッドケースやラッシュガード等の夏物ウェアもレジにてさらにお買い得に!!
他にもお買い得アイテムが盛りだくさん(^^)
ぜひ店頭でご確認ください!!
皆様のご来店をお待ちしております!!

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas