モンスターアコウ出現!相生発のませ釣り! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.07.20 22:23 掲載

4961PV

家島 

モンスターアコウ出現!相生発のませ釣り!

7月18日、兵庫県の相生サクママリーナより出船しております

【フィッシャーマンドリームスDI】さん(岡田船長 090-6906-5781)

にお世話になり、のませ釣りに行ってきました!

前日に最初の2流しで、全員が2~3匹アコウをゲットしていたとの事で期待が高まります!!

期待を高めつつも、まずは、のませに使うエサを確保するためにサビキ釣りからスタートします。

メインはカタクチイワシを確保したいところでしたが、サバやウルメイワシも混じりました。

 

(大きな魚影はたまたま釣れた25センチほどのサプライズゲストの大アジです。笑)

エサをある程度確保して、いざアコウ狙いへ!!

一流し目から、ガシラが船中でヒットし、期待が高まります。

その後…

マダイヒラがヒット!!

外道ながらも、嬉しいお魚でした♪

岡田船長が「サバだとモンスターアコウが狙えるよ。」と仰っていたので、カタクチからサバにエサをかえました。

そして、アコウらしきアタリが船中で出はじめた頃、私の竿にもアタリが!!

ドラグが出て、すごいひきです!

やり取りの末あがってきたのは…

53cmのモンスターアコウ!!!!!!!

このサイズはなかなかお目にかかれないので、ニヤニヤが止まりませんでした!笑

そして、最後にガシラを追加して終了となりました。

連日モンスターアコウ出現しております!

アコウ釣りは今のところ8月上旬までの予定だそうです。

また、7月はほとんど満船(キャンセルによる空きは時々あります)で、8月上旬はまだ空きがあるそうです!!(エサの状況次第で変更有)

これからは大型を狙っていくみたいなので、是非皆様も、モンスターアコウを狙いに、行ってみて下さい!

岡田船長は、優しく教えてくれますので、初心者の方でも安心です。(無料レンタルタックルもございますので、ご利用の場合は予約時にお問い合わせして下さい。)

【フィッシャーマンドリームスDI】  (岡田船長 090-6906-5781)

 

今回使用したタックルは

ロッド シマノ ライトゲームBB TYPE82M200

リール ダイワ ライトゲームICV150H

仕掛 岡田船長オリジナル仕掛け

オモリ 30号

ロッドは2m前後で固さは7:3もしくは8:2がオススメです!

汎用性の高いモデルなので他の釣りにもお使いいただけます♪

岸和田店では、今回使用したタックルを含め、ロッド、リール多数取り扱っております。

是非、ご来店くださいませ!

 

スタッフ 薮内

 

LINE@はじめました(^_-)-☆

 友だち追加

宜しくお願い致します(*^^)v


○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

  
※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas