日本海レンタルボートで魚種多彩♪高級魚も! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.06.28 7:10 掲載

10948PV

日本海レンタルボートで魚種多彩♪高級魚も!

6/23(土)、福井県高浜町音海のマリンガーデンウミックさんにお世話になりレンタルボートで様々な魚を狙いに行きました。

午前6時半に出船。

 

 

とりあえずの目標は日本海の高級魚アマダイ!

このあたりでは”若狭グジ”と呼ばれブランド物の高級魚(^^)

そしてこのエリアには何度も通っていますが未だに姿を見たことが無い真鯛。

 

この2つを狙ってまずは40~50mラインの砂地のポイントへ。

タイラバでどてらで流して行きます。

先に準備をして始めていた同行者にいきなり何かヒット!

竿を叩いているのでおそらく…

 

 

そしていきなり目標の真鯛ゲットです(^^)

ハヤブサ”フリースライド60g”でした。

 

とりあえず1つの目標は達成したので今度はアマダイ狙いに!

60号の錘に天秤仕掛け。エサはオキアミです。

 

 

着底後ゆっくりきき上げストンとオモリを落とす。

錘が着底した時の砂煙でアマダイは寄ってくるそうです。

 

ゆっくりきき上げているとコツコツとアタリが!

天秤仕掛はアワセがききにくいのでしっかりあわせてやるのがコツです。

 

 

そして上がってきました。小型ですがアマダイ。

序盤で目標達成でした!!

 

その後も天秤仕掛ではレンコダイ数匹に混ざってアマダイをもう1尾追加できました。

 

それからは色々なやり方で色んな魚を狙ってみる事に。

臨機応変に狙いものを変える事ができるのがレンタルボートの魅力です!

 

ひとつテンヤをやってみましたが良型の真鯛らしきをかけるもバラシ…

その後反応が無くなったのでポイント移動。

 

 

浅場で魚探にかなりの反応が有ったのでサビキを落としてみると

20cm程の中アジが大漁に!!これだけでもお土産十分かも…

 

キリが無いので戻って天秤仕掛けで探ってみます。

イトヨリや

 

 

カナガシラなどいろんな魚種釣れました!

 

 

夕方の時間はナブラも良くでるので青物狙いに変更。

 

ベイトの濃い場所でジギングを。

すると良型のアオハタが釣れました!

ジグパラバーチカルイカナゴ110gでヒットでした。

 

 

同行者はマイクロジギングで大アジ!(^^)!

 

 

ナブラはちょくちょくでるのですがすぐに沈む感じ。

ハマチを一度掛けましたがこちらもバラしてしまいました…

残念(T_T)

そして帰港時刻になり終了。

レンコダイは鯛めし、アマダイは塩焼きで♪

絶品でした。

 

 

目標も達成でき様々な魚種が釣れて楽しめました。

いろんな釣り方で1日どっぷり楽しめますので是非一度チャレンジしてみて下さい。

高級魚も狙えます。

今回お世話になったマリンガーデンウミックさんでは免許不要の手漕ぎボートのレンタルも受付されてますよ!↓

http://umikku.com/index.html

 

この日も天気はどんより。

雨も降ったり止んだりでレインウェアは欠かせませんでした。

6/30までポイント5倍でレインフェア開催中ですのでお買い得なこの機会にぜひお買い求めください♪

 

 

二色の浜店ではレンタルボートやプレジャーボートにオススメの商品も取り揃えております!

電動バッテリーや大型ラバーランディングネット

 

 

仕掛けなど

 

 

是非一度ご来店下さいませ!(^^)!

 

LINE@お友達登録キャンペーンやってます!(^^)!

お友達登録頂くと100円引クーポンご利用頂けますよ←7/16まで

(お友達の店舗のみ1回限り)

 

 

二色の浜店は@opa5976aです。

今後もお得な情報やクーポン配信予定ですので是非この機会にご登録下さい!(^^)!


二色の浜店 今中

 

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 

関連商品はこちらのFISHING MAX WEB SHOPから購入可能です。

[PR]フィッシングマックスWEBSHOP↓

 

マッシモTVリターンズ好評配信中!
水面炸裂!キャスティングゲームで青物GET!!

マッシモTVリターンズVol.3はこちら

 

                        


【バチ抜けシーバスとチヌが釣れまくる公園】

こんなにすぐ釣れるのか・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas