日本海は一心丸の根魚五目釣り | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.05.12 15:35 掲載

5910PV

宮津 

日本海は一心丸の根魚五目釣り

 

 

山口さんの名人技を動画で撮らせてもらいました。流石名人です。↑↑↑

5/10日本海は宮津の里波見から出船の【一心丸】での五目釣りです。
前日の強風からのウネリが残り本命の冠島へは行けないという残念な日でした。

いつものようにリルハスラーを付け、活きカタクチイワシを刺し底からゆっくり
巻き上げると、ゴンと強いアタリで上がってきたのは33㎝のアコウでした。
40㎝以上が狙いでしたが、30㎝級が目立ちサイズアップできませんでした。

沖メバルやチダイ、ガシラ、アジ等五目釣りで、魚種豊富でした。
皆、カタクチイワシを喰ってきているので脂がのっていました。

後半にソイ35㎝も登場で満足釣果。
アコウこそ30㎝台の小型しか釣れませんでしたが、本命ポイント行けずなので
仕方ない。次チャンスあればデカイアコウ釣りたいです。

30ℓクーラー半分くらいしか釣れませんでしたが、楽しめました。
根魚五目釣りは何が釣れるかわからないので、色々楽しいですよ。

アコウ名人の山口さんは今回もエソ名人になってました。
40㎝級のエソをダブルで釣るところも流石です。
「デカイアコウ来たからタモお願いします」と言って笑わせてくれました。
次回はデカイアコウを救わせていただきますので、釣ってください。

仕掛は胴突き仕掛。ハリス4~5号。オモリ60~70号船頭指定です。
活きたカタクチイワシがエサです。先にリルハスラーなどのワーム付けても有効で
す。
電動リールは必要ですね。手巻きの人は少ないです。

五目釣りは、お刺身盛り合わせで、食べ比べができて釣った後も楽しめますね。
イワシを喰ったアジも思ったより美味しくて好評でした。アコウ、ソイはやはり
非常に美味しいです。沖メバルの塩焼き、アコウの塩焼きも旨い。
もちろんアコウとソイの潮汁も最高でした。これからまだまだ根魚狙えますよ。

一心丸 お問い合わせ 0772-28-0476


スタッフ 大北


 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas