平磯海釣り公園☆週末オススメの釣り方☆ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.03.16 13:14 掲載

5397PV

平磯海釣り公園☆週末オススメの釣り方☆

平磯海釣り公園の様子です。

 

午前10時ごろに巡回。さすがにこの雨ではお客様少なくチヌ狙いの方と投げ釣りの方が数名のみでした。

いつもは元気に飛び回っているスズメたちも今日は雨宿り(^-^)

明日から天気も回復する予報みたいですので週末の釣果に期待です。朝はまだ冷え込みそうですので防寒はバッチリでお願いします。

今朝の平磯の水温で9、4℃くらい。少しずつ水温もあがってきて魚たちも動きはじめてきました。

狙いの釣りものも増えてきました。オススメの釣り方のご紹介。

【カゴ天秤釣り】

この時期一番多彩な魚種が期待できる釣法です。

メバル・ウミタナゴ・ガシラ・ベラ・チヌ等々

天秤カゴに市販の仕掛けをセット。カゴには寄せエサのアミエビを入れます。

付けエサは小さめのオキアミや刺しアミ。針が隠れるようにアミエビ数匹付けでもOK!

手が汚れず好評の『チューブタイプアミエビ』も入荷しています。カゴ天秤のエサにバッチリですね(*^_^*)

【投げ釣り】

これからの時期はやっぱり投げ釣りが人気ですね。アイナメ・カレイが期待できます。

平磯では毎年3月半ばよりカレイの釣果が出はじめます。カレイたちもそろそろ接岸してきているでしょう!

垂水店では花見カレイの釣り大会も開催予定です。お楽しみに♪

(写真は12日に須磨海釣り公園で釣れたカレイ)

【根魚狙い】
定番の探り釣りやエビ撒きでガシラメバルが人気!水温もあがってきて釣果も上向いてきましたよ(●^o^●)

探り釣りやエビ撒き、ちょい投げで五目釣りを楽しんでください。

 

垂水店では明日より『堤防五目祭り』を開催いたします。

期間は3月17日~4月1日まで

垂水店にて当店指定の五目釣り仕掛けを購入するとハズレなしの三角クジが引けちゃいます!

その場で購入分の枚数が引けますよ♪

 

【カンダイ・チヌ狙い】

チヌもよく釣れています。釣り公園では集魚剤は使用できませんのでオキアミやボイルを撒き餌にして狙ってください。

人気のカンダイも期待できる水温になってきました。

平磯でモンスターカンダイとのアツいバトルがくりひろげられそうですね~

 

 

垂水店よりおススメエサの入荷情報です(*^_^*)

カンダイ狙いに!!大きめサルボ貝が入荷しました!!

今までのサルボ貝にくらべてかなりの大きさですのでモンスターカンダイにアピール抜群です(*^_^*)

もともと石鯛狙いのエサですので石鯛狙いにももちろんご利用くださいね。

垂水店では通常サイズと大きめサイズのサルボ貝をご用意しております。

狙い方に応じて使い分けてくださいね。500g単位¥600(税別)

 

スタッフ小原

 

これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします 

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 ●火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas