オリジナル・メバルサビキ仕掛けの実力を証明しに行ってきました!【三邦丸・メバル便②】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2024.02.02 2:19 掲載

1050PV

2024.01.31

オリジナル・メバルサビキ仕掛けの実力を証明しに行ってきました!【三邦丸・メバル便②】

魚種:メバル 

釣行日…2024年1月31日(水)

とっとパーク小島で多用されるメバル専用サバ皮サビキ “しらすメバル”(参考投稿←クリック)が船釣りでも有効であることを証明するため、今季2回目の三邦丸・メバル便に行ってきました!

見て下さった方もいらっしゃるかと思いますが、前日は泉佐野食品コンビナートから出船の漁幸丸・半夜メバル便に乗船(その投稿はコチラ←クリック)。2時起き~通常勤務~半夜釣りだったので、眠たくて直帰できるか微妙。

それなら! という事で…

大阪市内へ帰るより、加太へ向かう方が近い! 三邦丸さんはネット予約が可能なので、22時でも大丈夫。そんな釣行でした!

三邦丸さんの各船はチビラークのロングタイプがオススメ。

竿は⬆️写真、フィッシングマックスのオリジナル、BAYMAX SABIKI+ が意外と使えます。安いですよ~!

使用サビキは前回同様(その投稿はコチラ←クリック)、⬆️2種を使い分けました。

釣況の方はと言いますと、当日はメバル便で相性の良い胡子船長(操船がソフトで釣りやすい)でしたが、メバル様の活性の低さに苦戦することは変わらず。暗2・明3の5匹で、何とか竿頭は獲得。もったいなかったのは夜明け頃のゴールデンタイムに唯一あったモリモリの浮き反応の時、ミスって漁礁にオモリを掛けてしまった事。少し緩めて外そうとした時にアタリがあり、さらに追い喰いのアタリもすぐにあったのに、オモリが外れず全ロスとなってしまいました。前日は同じようなシーンで、上手くオモリだけが切れてくれたのに…

三邦丸さんのメバル便、2月は6時間(5時半出船)の通常便となりますので、良い潮時に当たることも増えるでしょう。暗い時間帯の実釣が短くなるのは残念ですが…。それにメバル便で出船する乗合船も増えてきますので、また釣行して報告させて頂きますね!

南津守店スタッフ・西籔(にしやぶ)

 

                        


釣ったタコを水道水で洗っていませんか?

まさか・・やっていませんよね?
 
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas