渋ちんメバルはマイクロワームで成敗ぢゃ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2024.01.17 15:44 掲載

749PV

渋ちんメバルはマイクロワームで成敗ぢゃ!

こんにちは、スタッフ小倉です。

ここ数日、水温が変わっているのか何なのか分かりませんが、

メバルのワームへの喰いが渋いような・・・

でもメバルはいる。なら何とかして釣りたくなるのが釣り人の性ですよね。

そこでオススメなのが1インチ前後のマイクロワーム。

それを使って仕事終わりに1時間ほど遊んできました。

数こそ出ませんが、何とかメバル、ガシラが釣れてくれました。

この時期は子持ちも多く、ガシラはお腹パンパン。

釣るのは楽しいですが、持って帰っちゃうと稚魚が増えないのでオールリリース。

渋い魚にも口を使わせられるマイクロワームですが、針とのバランスがかなり重要になります。

👇僕のおすすめセッティングです。

ワームはエコギア・グラスミノーSS、タケダクラフト・モイモイS/M、まる山のみたろう。

合わせるジグヘッドはエコギア・シラスヘッドファイン#10、デコイ・デルタマジック#8。

要は小さいワームにはそれに見合った小さな針が必要になります。ご参考までに。

一般的な2インチ前後のワームでは当たるけど乗らない、ライズは時たまあるけど当たらない・・・

そんな時マイクロワーム、お試しください。渋ちんなあのメバルが釣れるかも・・・?

詳しくは当店にお越しの際、ご案内させていただきます(`・ω・´)b

ところでここ最近、ライトゲームを始められる方、増えてます。

しかし、ライトゲームの竿は繊細な作りで、特に穂先は1㎜前後と細いものが多いです。

実際買って間もないのに竿先を折ってしまったなんて話も聞きます。

折角買った竿、すぐに破損なんてさせたくない!そんな方にこれ。

ティップカバーです。少し硬めの素材でできており、移動中や保管中の破損を防ぎます。

※絶対折れないわけではありません。釣りの最中は使えません。

ライトゲームのみならず、エギングロッド、鯛ラバロッドなど、

繊細な竿の穂先を守るのにとてもおすすめです。

まだ使ったことの無い方は是非お試しください。

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas