侮れない南津守店至近の釣り場! それは鶴浜緑地釣り解放区です! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.12.27 21:56 掲載

1126PV

2023.12.27

侮れない南津守店至近の釣り場! それは鶴浜緑地釣り解放区です!

魚種:アジ チヌ 

昨日と今日(26&27日)で大阪南港・北港エリアの主要釣り場を回ってみる事にしたので、今朝は2ヶ所目、鶴浜緑地釣り解放区へ行ってきました!

南津守店から最も近い(10分程度)釣り解放区ですが、エリア内での注目度は低く、今朝は納竿まで貸し切りでした。

取り敢えず、サビキで小アジの様子を伺ってみますと…

昨日の夢舞大橋と大差なく、ここでも普通に釣れました!

サイズの方も同様で、活きエサ級(15㌢前後)と南港デカアジ級(22~23㌢級)の両方が釣れました。

そして…

うっすら明るくなった頃に、小アジとは違う、擬似のサバ皮を加えてじっとしている気配で竿を立てると凄い強引。チヌが連発しました!

最近は “追い喰いデカメバル” ばかりを使っていましたが、このサビキはハリス0.8号まで。鶴浜緑地釣り解放区ではチヌが頻発するので、今日は “しらすメバル” のハリス1号を選択しておいて正解でした。

サバ皮サビキは皮の質がとっても重要。ミニチュアルアーですから、水中で魅惑的にアピールしてくれるものでないと…。この2種は間違いなくオススメできます!

本当はサビキに続いて “ズボ” のカゴ釣りでチヌを狙う予定だったのですが、思わぬ形で2匹も釣れてしまったので、7時過ぎには納竿。出直して、午後からシーサイドコスモ釣り解放区へ向かったのですが…

14時頃に到着してみると、周辺のコインパーキングがどこも満車。チラッと見えた釣り場は空いているのに…

で、来た道を途中まで戻り…

本日2度目の鶴浜緑地釣り解放区、やはり到着時は無人でした。

朝のやり残し、“ズボ” のカゴ釣りにて…

今度はちゃんと、狙って良型チヌが釣れました!

そして16時近くなると、サビキの方が続々と…。皆さん、釣れる時間帯をよく御存知のようですね!

朝に実釣をしていますし、この雰囲気で夕方が有望なのはわかったので、私はシーサイドコスモ釣り解放区へ転戦することにしました。その釣況は後刻、報告させていただきます。皆さんの年末年始の釣行に、どうか役立ちますように…

南津守店スタッフ・西籔(にしやぶ)

 

                        

アジュール舞子でアジが大量発生!

5月22日の最新釣果です!!
 
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas