12/4西宮ケーソン のませでブリ、サムライジグでサゴシ!サヨリも! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.12.04 13:40 掲載

4173PV

12/4西宮ケーソン のませでブリ、サムライジグでサゴシ!サヨリも!

12/4今朝の西宮ケーソンの釣果情報です。

今日ものませ釣りでブリが釣れています!!

活きアジのエレベーター仕掛けで82cm!!

これで西宮ケーソンでは3日連続でブリの釣果を確認!

一昨日はメジロサイズ釣れていましたが今年はブリの確率が高いです。

竿リール、道糸ハリスは強めのものを用意してください。

 

釣れてるサイズはメジロクラスからブリクラスまで。

竿は磯竿の遠投3号から4号。

リールはナイロン6号を150m巻けるもの。(4000.5000番以上)

道糸は6号から8号がベスト。

ハリスは7号から10号。

 

サビキのアジは安定して良く釣れています。

12cm13cmくらいののませごろのサイズと

20cmオーバーの良型アジが釣れています!

大きいのは22,3cm~25cmくらい。

今日はアジングでも釣れていました。

時間は7時ごろから。

先日、スタッフがアジングに行きましたが夜でも釣れているのでアジングは成立しますよ。

アジ狙いでしっかりエサを撒き続けていればかなりの数を釣る事も可能です。

一回アジが集まればかなり簡単に狙えます。

詳しい場所など西宮ケーソンの情報はフィッシングマックス武庫川店まで!

 

今日はルアーでサゴシも釣れていました!

サムライジグの20gで底付近。

ブリ・メジロ狙いはのませ、サワラ・サゴシ狙いはルアーがいいですね♪

 

そして今日はサヨリを確認!!

ここ数日は姿を見ていなかったですがまだいますね!

他のサヨリ狙いの方にもお伺いしましたが

「12/1に根元付近で10匹くらいは釣れたよ。あと33cmも釣れた」

と情報を頂きました。

まだサヨリいけますね!

 

サビキのアジ、釣れる秘訣が「サシエ」と「黄色のサビキ」

「サシエ」は先日も付けている方ばかり釣れていたので実績あり。

「黄色のサビキ」も先日、アジを連発している方が使っていたので実績あり。

今日の「サシエ」は黄色の『アジ無双』!

これはもしかして【西宮ケーソンのアジ=黄色】が成り立つかも!

 

個人的にはアジ=ケイムラと思っていましたが

今の西宮ケーソンのアジは黄色が効いているかもしれません!

 

 スタッフ 山本剛

 

 

 

                        


超速報!!!
夜に
遠投カゴ釣りをしたら・・
この魚が大量発生しています
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas