お客様情報に感謝! 堺浜海釣りテラスでキス20匹の釣果! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.08.03 19:45 掲載

3928PV

2023.08.03

お客様情報に感謝! 堺浜海釣りテラスでキス20匹の釣果!

魚種:キス ハゼ 

南津守店スタッフ・西籔です! 50歳のオッサンは今週も絶好調で元気なので、昨夜の実釣の後は今日の釣行先を決めてから就寝。8月1日にお持ち込み頂いたお客様のこの釣果(←クリック)が非常に気になり、後追いしてみる事に…

堺市にある、海とのふれあい広場。この中に海釣りテラスがあり、釣り場として解放されています!

ただ大阪南港魚つり園護岸同様、投げ釣りが禁止事項に入っているため、キス狙いは諦めていました。ですがお客様情報を見ると、ハゼのミャク釣りのような感じで狙われた様子。よって…

昨夜も使ったお気に入りの2号4.5㍍の磯竿に、リールは船釣りで使っているPE1号を巻いた両軸タイプをセット。これで狙います!

実釣開始は11時頃だったので、水深は2㍍ほどしかない感じ。今日は満月まわりの大潮ですから、お昼は潮がよく引いているのです…

釣れるのか、正直不安でしたが…

ここでもミニチャリコ! これが釣れるなら、キスも居るでしょう!

本命もすぐに釣れました!

第2本命のハゼや、エサ取りのフグ(オヤマ=シマフグ)も釣れました。

調査を兼ねているので、テラスの右端から左端まで探り歩きましたが、何処でも当たりましたよ~!

それでも干潮の14時頃にはアタリが途絶え、ちょうど持参した水分も底をついたので納竿しましたが…

約3時間の実釣でキス釣果は20匹に到達! お客様情報に感謝です!

ちなみに今回、エサはお決まりの石ゴカイですが、仕掛けや釣り方はいろいろ工夫しました。そのあたりは店頭にて…

堺浜海釣りテラス、昔は丸高渡船で渡してもらっていた新日鉄のところ、と言う方がわかりやすいでしょうか? チヌ釣り場のイメージですが…。それが釣果を見るとハゼよりキスの方が多く、エサ取りもミニチャリコが圧倒的メイン。変わりましたねぇ…

こんなところです!

海釣りテラスからは少し離れていますが、管理棟横にトイレもあります!

駐車場はメチャクチャ広いです!

駐車場からは広い緑地広場を少し歩かないといけません(遠くに見える、かもめ大橋を目標に!)が、無料ですから我慢しましょう!(笑)

 

南津守店では、釣果の持ち込みをお待ちしております!

 

こんなイベントも開催します。今回は釣り教室の要素を色濃くしていますので、是非とも御活用ください。初心者の方も大歓迎です!

8月18日(金)、とっとパーク小島にてイベント開催が決定!

◎イベント詳細はコチラ←クリックして下さい!

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas