4種のイカが釣れる⁉終盤のヤリイカ狙いに行ってきました | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.04.08 13:19 掲載

1674PV

4種のイカが釣れる⁉終盤のヤリイカ狙いに行ってきました

先日、鳥取県境港から出船の【海輝丸】にお世話になりイカメタルへ。海輝丸HPはコチラをクリック

狙いは終盤を迎えるヤリイカです。

17時30分頃出船。

ポイントは30mくらいで、15~25号くらいまででいけます。

イカメタルでもオモリグでもどちらでもOK

オモリグには【チェベレプレミアム イカアジ】使用しました。

見やすくて、繊細なTOPで使用感バッチリ!

エサ巻きのスッテが良いとの情報があったのでもちろん前日に仕込み。

ささみを塩などで締めてから、味の素とニンニクで味付け。

生ニンニクを使ったので、クーラーから激臭がしておりました(笑)

さらに、カツオ出汁で味付けしたものも持って行きましたよ。

こっちは良い匂い。

明るいうちはコウイカの方が良いとの事で、底をネチネチ。

なかなか釣れない時間が過ぎ、気が付けば夜焚きスタート。

そしてすぐにハーバー店の名人スタッフ大北がいきなり白イカゲット!

流石でございます。

私はというとコウイカからのコウイカ、コウイカと戯れておりましたが、少しタナを上げたところで待望のヤリイカGET!

BMイカメタルスッテにきました

そこから連発タイム!

赤白のBMイカメタルスッテにばかり釣れる時間でした。

安くて釣れるオススメの一品です。

中盤からは、エサ巻きに連発!

船上をニンニクの臭いで充満させながら連発しました(笑)

カツオ出汁の方もバッチリ釣れましたよ!

気が付けば、ヤリイカ・白イカ・スルメイカ・コウイカと4種のイカを釣る珍しい展開に。

その後も最後までポツポツ釣れ続き、最終4種類で40杯超え。

楽しい釣行になりました。

この日は明らかにエサ巻きの方が良かったです。

イカメタルの際は、持って行くべきですね。

今回お世話になった【海輝丸】は、6月から白イカ狙いです。

その間もアジ狙いなどリクエストに応じて出船するみたいなので、相談してみてはいかがでしょうか?

優しい船長さんでオススメですよ!

 

スタッフ田中

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas