旨い尺アジのアタリ年❓いい群れ入ってきましたよ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.04.28 19:09 掲載

3733PV

旨い尺アジのアタリ年❓いい群れ入ってきましたよ!

魚種:アジ 

 

前日からの大雨で濁りが凄いのとマゼ(南からの強風)でのどうなるか? 

期待と不安が半々でワクワクしながら一人で行ってきました。

仕掛けやエサはMAXオリジナルのグッズで勝負!

自分でプロデュースした仕掛けでどれだけ釣れるか楽しみです。

メクリアジ仕掛け!ケイムラスキンとケイムラサバ皮のMIX仕様。

こだわりのサカサが更なる効果!マニアックですが。釣れます!

鉄ドンブリカゴ30号に巻きエサのアミエビを入れ、針には下2本にオキアミを付ける。

黄色いオキアミ無双が効果絶大!大型多し!底狙いが基本!

クーラーは30㍑!竿受けはメクリ使用にカスタムしたマルチスタンド130です。

ノーマルでも使用できます。手返し重視なのでラークでがっちり固定より良かったです。

メクリアジ釣りは釣れてるときに沢山釣らないと突然釣れなくなることが多いので、

忙しくていい運動ですね。針外しは使いこなすと超便利!

尺アジも何匹も混じります!他に大サバやウマズラも釣れます!

あまりにも大きい時は中乗りスタッフいますので『タモ入れて!』と言ってください。

飛んできてくれます!私はいつも念のためにマイタモ持参です。

30㎝位までならアジも抜きあげます。素早く抜き上げれるように針サイズ考えています。

釣りの様子は動画で様子をとっていますのでイメトレしてください。

前日からのマゼで新しい群れが来たみたいで最高の日でした。

思ったより濁りなく、ケイムラで十分釣れました。

誘い方は3パターンあり、潮の速さなどで少し変えるとアタリが続きました。

一番小さくて25cm1匹。その他ほとんど28cm~31cmと文句なしサイズ。

潮が速い時、喰いが止まった時は喰い渋り用。

潮が緩い時、イレグイ時は手返し重視がオススメ。

アミエビと仕掛けの距離感や這わす時の間隔など考えて作っています。

是非、どちらも持って行って使い分けしてみてください。

竿は2m前後でお願いします。長いと大変な目にあいますので。

オモリ30号乗る7対3前後の調子。タイラバロッドのしっかりしたものでOKです。

受付時にクーラーに氷入れて船で海水入れた潮氷作って、血抜きした後に

丁寧に入れてあげると鮮度最高で、初日コリコリのアジの刺身食べれます。

48匹で30リットルクーラー70%程になりました。デカイからスゴイ!

メクリアジの船盛り最高です!まだ梅雨時期程の脂は無くも上品で食べやすい!

甘味が後から来る感じですね。色んな料理出来ますよ。

一夜干しも絶品!絶対オススメ! ピチットシートで簡単に!

長年通ってやっとスタンプカード満タン!念願の乗船無料!

神戸名物 メクリアジは今年もいい感じ!

是非、GWのプランに入れてみてはいかがでしょうか。

ハーバー店にはメクリアジグッズ揃っています。

人気絶大ですのでお早めにメクリアジ仕掛けはお買い求めください。

黄色い濁り潮スペシャルもあります。濁りのきつい日は絶対コレ!

その他オリジナル仕掛けたくさんありますので是非店頭で!

朝4時から夜10時まで営業中!

 

スタッフ 大北

ハーバー店のインスタ フォローお願いします!

須磨 純栄丸のブログです。お問合せはコチラ

 

アジ釣りの様子動画です。手返し重視!楽しい船釣り!

 

 

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas