【和歌山インター店】4/19 (火) マリーナシティ大波止リアルタイム情報!! でかいマイワシ・ハマチにサゴシ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.04.19 13:12 掲載

12584PV

【和歌山インター店】4/19 (火) マリーナシティ大波止リアルタイム情報!! でかいマイワシ・ハマチにサゴシ!

本日はマリーナシティ大波止に行って参りました!

非常に多くの釣り人がいらっしゃいました。約40人ほどはいました!

皆様の狙いは青物とイワシ!

 

大波止はゴールデンウイーク中の5/1~5/6まで打ち上げ花火のため立入禁止になります。

注意しましょう。

 

ルアー釣りの方が8割ほど、朝から来られている方が多いようです。

この時間帯ではあまり釣れてはいない模様。

水面にはカタクチイワシとマイワシが結構群れで泳いでいます♪

カタクチイワシが8割、マイワシは2割くらいの比率ですが、

マイワシはかなりでかいです!

マイワシをサビキでゲットされている方もいらっしゃいました!

大きさは大体18cmほど。ウルメイワシも少し混じっているようですね。

開始早々に3匹ゲットされたので、数釣りも楽しめそうです!!

 

仕掛けは0.5号のピンクスキンのサビキ針

マイワシは大きいので、1号でも釣れるとは思います!

 

カタクチイワシはまだ小さく0.5以下の針でないと食いつかないようです。

 

足元でも釣れておりますが、5mほど飛ばしサビキで投げた方が群れに直撃できるので

マリーナシティでサビキ釣りをするなら、ウキを使用した飛ばしサビキがおすすめです!

 

一方、ちょうど10時頃ショアジギングをされていた方がジグで見事にハマチをゲットされました!

ジグを中層付近でシャクっているとヒットしたようです。

 

早朝からされていた方はサゴシとハマチをゲットして帰られたそうです。

その方が使われていたのは、

↓サゴシはメガバス「マキッパ」のゼブラグローカラー

↓ハマチはマリア「ムーチョルチア45g」

やはりサゴシはブレード系が効くようです!

MAXオリジナルルアーにもブレード系の「コザカナー」「プレストブレード」が

ありますので、比較的お求めやすい価格なのでおすすめです!

 

 

 

 

                        


【バチ抜けシーバスとチヌが釣れまくる公園】

こんなにすぐ釣れるのか・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas