【神戸ハーバー店】週末オススメ釣り場情報♪☆★車で30分圏内編★☆『青物』『サビキ』『カレイ』『キス』 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.04.15 15:13 掲載

1490PV

【神戸ハーバー店】週末オススメ釣り場情報♪☆★車で30分圏内編★☆『青物』『サビキ』『カレイ』『キス』

神戸ハーバー店より、この週末オススメの釣り場情報です♪

■須磨海岸

葉桜の季節となってきましたが『花見ガレイ』はまだまだ狙える!

須磨海岸へはハーバー店から車で20分圏内です。エサと仕掛けを買ってまっすぐ直行です♪

須磨海岸、この時期はやはり花見ガレイ狙いが盛期となりますが、そろそろ気になってくるのが・・

『砂浜の女王』キスですね(*’▽’)

上の写真は昨年の15日、24日ごろに須磨海岸での釣果。

時期的にはそろそろでしょう!

まだ海藻が多いですので場所によっては引き釣りは難しい状況ですが、ポイントによってはちょい投げで十分に

狙えそう。置き竿でのカレイ狙いのお供に、手持ちでキス狙いも良さそうです。

キスのエサはもちろん鉄板の『石ゴカイ』をお持ちくださいね!

ハーバー店自慢の超新鮮な虫エサたちをご使用ください!

■平磯海釣り公園

花見ガレイが好調!

この週末も釣果が期待できそうですね♪

平磯海釣り公園へは、神戸ハーバー店より車で30分圏内です。エサ・仕掛けを買ってまっすぐ直行♪

いよいよメバルの釣果も神戸周辺や垂水方面上向いてきました!

エビ撒き釣りで狙ってみてくださいね♪

■神戸空港

神戸空港、早朝は青物が激アツですが、他にも魅力的な人気ターゲットが!

①早朝は青物狙い

②お昼はエサ釣り(のっこみチヌやエビ撒き釣り、サビキ釣りなど)

③夕マズメは青物狙い

がオススメコースです。

天気が良ければ早朝は混雑する事も。お昼にかけてはスペースも空いてくる傾向ですので、

エサ釣り・ファミリーさんは朝ごはんを食べてから、ゆっくりめの釣行がオススメです。

日中でもサビキやチヌは十分狙えますよ♪

オキアミフカセが楽しい!!

いよいよ空港でものっこみチヌが釣れだしました(*^^)v

この4月中、ひとまず釣れてる今が大チャンスです♪

 

お子様には『付け餌サビキ』でウミタナゴと遊んでもらうのがオススメです!

アミエビを撒けばタナゴがたくさん寄ってきますので、刺し餌のオキアミで食わせましょう☆

ファミリーフィッシングにオススメ、【付けエササビキ】とは

際に群れてる?ということでウキ無しのサビキ釣りも試してみました。

サビキ針にも刺し餌を付ける『付け餌サビキ』です👀エサは実績のオキアミで!

 

アミエビでしっかり寄せてオキアミを付けると可愛いタナゴが釣れてくる!

やっぱりサビキ釣りは楽しいですね~(*’▽’) 刺し餌は必携です。

 

最近では日によってカタクチイワシやサバの回遊があることも👀

サビキ釣りでも回遊があれば狙えそうですね♪

春休みのお子様に、とっても簡単な『付け餌サビキ』 オススメです♪

小さなタナゴはリリースしてあげたいですね。

お子様はサビキ釣り。

お父さんはのっこみチヌエビ撒き釣りを一緒に楽しんでくださいね♪

神戸ハーバー店には神戸空港に精通したスタッフが多数在籍しています。

釣行時は是非ご利用くださいね(*’▽’)

神戸空港にはウミタナゴがたくさん生息しています。

神戸空港はこの時期海藻がたくさん生えています。

藻場を好む魚ですのでタナゴにとっても良い環境なのでしょうね(*’▽’)

狙い方としては

 

①サビキ釣り(オススメ→付けエササビキ※刺しエサにオキアミ)

②胴突き釣り(オススメ→アミエビ胴突き エサは青イソメなど)

この時期ファミリーフィッシングにもってこいの簡単な釣りです♪

共にコツは

①アミエビでウミタナゴを寄せる。

②サビキの針にも刺しエサを付ける。

です。サビキの号数は3~5号程度で良さそうです。

便利な『ウミタナゴセット』も作りました(*’▽’)

これを持って釣り場へ直行♪

このタイミングで待望の国産アミエビ、今年の新物も続々入荷しだしました。

超新鮮で粒ぞろい!いかにも釣れそうですので是非店頭でお確かめいただき、ご利用くださいね(*’▽’)

この春のファミリーフィッシングは神戸空港のサビキ釣りで決まりですね♪

レッツ ウミタナGO!!

第一回 チヌ・ハネ・シーバスフォトコンテストを開催

◆期間
 2022年 3/18(金)~4/17(日)

◆対象魚
  チヌ・ハネ・シーバス

◆参加要項
フィッシングマックス各店舗にて(税抜)1,000円以上お買い上げのお客様対象
ポイントカード会員様 
フィッシングマックスアプリをご利用のお客様
エサ釣りルアーフィッシングどちらでも可

◆参加方法
  上記参加要項を満たしたお客様でダービー参加希望のお客様へ
  エントリーカードをお渡し致します。
  釣りに行かれる際に、レジにて「エントリー希望とお声がけ下さい。」
  釣れた魚とエントリーカードを写真撮りアプリダービーへ投稿してください

  [ダービー参加コードの入力が必要です、店舗にてコードをお知らせしております。]

    ※この投稿は他のSNSにもリポストさせていただく場合がございます
    アプリ投稿で会員様抽選させていただきます。
    エントリーカードの記入はこちらで記入させて頂きます。
    釣果投稿は購入から翌日までとさせていただきます。

◆抽選で豪華景品が当たります!

※投稿店舗での受け取りになります。


  ポイントはこちらで自動加算させて頂きます。

※投稿は何回でもOK
 沢山投稿すれば当選確率アップ♪

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas