和歌山ランガンエギング!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.10.23 7:42 掲載

3192PV

和歌山ランガンエギング!!

10月17日(日)、深夜に出発して、和歌山にエギングに行ってきました。

風の予報を確認し、この時間は串本周辺が釣り出来そうだったので、一気に串本まで下り、周辺の漁港で釣り開始。

到着して海を覗くと、この時期にしてはいいサイズのイカを発見!!

すぐにエギをキャストします!

すると、一瞬で抱いてきて、500gのアオリイカをGET☆

思ってたよりも早く釣れて、しかもいいサイズで前回のリベンジ成功しました☆

その後すぐ、同行スタッフにもアタリはあるものの乗らず…

私は少し手前のシャローポイントに移動して2投目で、もう1ハイGET!!

こちらも中々いいサイズ♪

何度かエギのカラーを変えますが、この日は1個のエギだけが絶好調です。

このポイントではその後、コウイカとリリースサイズ2ハイ釣れたので移動することに…

一気に太地方面まで移動し、堤防や地磯で打つも3号のエギと同サイズが多くリリース…

串本周辺の他の漁港に戻るも、工事やコロナの関係で立ち入り禁止が多く、地磯に行こうにも、駐車スペースが閉鎖されていたりで行ったり来たりを繰り返すうちに風がきつくなり、とりあえず、田辺周辺から御坊辺りまで戻りランガン。

入ろうと思っていたポイントに行くも、この日はどこもかしこも先行者が居て入る事が出来ず(泣)

そのまま中紀まで戻り、漁港で同行スタッフが1ハイ追加し終了。。。

入りたかったポイントに入ることが出来ていたら、もう少し釣ることが出来たのかもしれません…

今回は全部オレンジカラーで釣れました。

この時期のエギングは3号のエギがオススメです!

↑↑オススメエギ↑↑

 

スタッフ 遠原

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas