夏の日本海を一日中満喫!まずは、午前根魚編! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.07.17 13:07 掲載

1165PV

宮津 

夏の日本海を一日中満喫!まずは、午前根魚編!

15日、日本海の夏を満喫すべく朝から晩まで釣り三昧プランの前半戦です。

京都は里波から出船の一心丸さんにお世話になりました。

一心丸のHPコチラ

 

この日の最大の目的は、新入社員栃谷君のスキルアップ!

後日、栃谷君に入門者目線でHP書いてもらう予定です。

暖かく見守ってあげてください。



胴突き2本針仕掛けを使用、ハリスは6号をチョイス。デカ狙いなのでアピールに

AZ撤湾ライトゲームワーム レッド×Pホワイトを付けて活きエサを付けます。




コレを付けるといつも良型が混じります。また、根ズレでのラインブレークもほぼありません。

今回も30~41㎝と美味しいサイズが混じりました。高級魚のアコウ(キジハタ)です。



もちろんガシラも良型が多い!活きエサも丸呑み!

最後まで飽きない程度にアタリはあるも、アコウの割合が少なく、ガシラが先に来ました。



アコウ8匹、ガシラ20匹ほど。30リットルクーラーの半分程度とまずまず釣果。

45㎝以上を釣る予定でしたので、まだまだ満足ではありませんがまた次回デカ釣ります。




先日イベント分をお借りして、ハピソン×津本式で話題沸騰の【計測マルチハサミ】で脳締めして、

サイズも計測して、帰って捌くとザクザク切れます。アコウの骨もお腹も切れ味抜群!

そろそろ入荷!初回入荷店頭分は少量とのことですが、見つけたら即買いですね!

武庫川店のインスタで動画も使用公開済。インスタもチェックです!




アコウは刺身、カマ塩をグリルでカリっと仕上げていただきました。

何度食べても淡白ながら上品な甘みのあるアコウは本当に美味しいです。

コレから日本海の夏の始まり。おすすめのうちの1種です。

大判ヒラメやマハタなども混じって釣れたり楽しみ沢山です。


船の太刀魚テンヤロッド、電動リールで十分対応できます。

今回もPE2号フォースマスター400を使用。

入門にも最適な日本海の根魚釣りは、ドキドキ感もたっぷりですよ。



さあ、港を変えて後半は、半夜のイカメタル!栃谷さん育成と!夏を満喫だ!



スタッフ 大北


  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!


          

              

【太刀魚とイカが両方釣れるポイントを教えます】

のんです!! 😉 
いよいよ秋らしくなってきましたね。

またまた凄いプレゼント企画!
とにかくYoutubeをみてください。笑

毎週金曜日、最新釣果をアップしていきます!!

FMAXTV.チャンネル登録をお忘れなく 🙄 🙄 

 



当選者発表はコチラ


 

   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas