STAYGOLDでガシラ&メバル釣り! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.03.05 17:32 掲載

1898PV

STAYGOLDでガシラ&メバル釣り!

 
3/4今話題の伊勢方面のトンジギに行く予定が、強風ウネリで中止に!

ってことで急遽、明石のSTAYGOLD嶋船長に連絡、

ガシラ、メバル釣りになりました。


釣りを楽しむ男 STAYGOLD嶋船長 HPコチラ


今、ニューメソッドのバチコンメバルを確立中です!

メバルの引きをダイレクトに感じる面白い釣りですよ!

興味ある方は直接船長まで連絡を。





私はサビキで朝方はメバルメイン。

ポイントに付くとメバルは高活性。


マックスオリジナルメバルサビキで、27㎝強のメバルも!

磯と磯の間に落とした途端ゴツンと来ました。

嶋船長は魚探の反応を実況してくれるのでイメージできます。




やはり、明るくなったらメバルの食いが急降下。

ガシラを狙ってみると良型が釣れました。

胴突き2本針に秘密兵器のAZ撤湾ライトゲームワームが強い!

コレを付けるとサイズがいいので大好きです。

ワームをハリスまで通してからエサを付けるといいです。



垂水店販売の活き海エビもサンマの切り身もサバの切り身も

釣れます。ガシラは何でも喰いますが、この日はサバがやや

優勢でした。もちろんAZ撤湾ライトゲームワームとセットで!

その日のアタリエサがあるので数種類いりますね。



潮が緩めば連発ですが、この日は爆発力なかったです。




ざっくりこんな感じでした。朝一、メバルもっと狙えそうでしたが、

攻めきれませんでした。もう少し暗かったら喰ってたかも。




明石のガシラはヒレに特徴がありますね。

激流を耐える為か、胸ビレが手みたいになって

岩に摑まっているのでしょう。

筋肉質のコリコリした食感も明石のガシラの美味しいところです。




帰ったら宿題終えたかっちゃんが、お待ちかねのウロコ取りタイム!

本当はビンチョウマグロを一緒に捌く予定だったのですが、

ガシラ捌くの楽しいと言ってくれ満足。楽しい時間を過ごせました。




今回はガシラで電動リールを使用。バッテリーはHapyson腰巻バッテリー

を使用。腰に巻いて移動できるから、電動ジギングにも最適!

伊勢方面トンジギもOKです。来週トンジギで使ってみます。



船メバルはこれからもっとサイズが良くなってくるでしょう。

イカナゴ次第ではイレグイになる瞬間もあります。

STAYGOLDは午後、バチコンメバル募集中です。

価格は超ビックリ価格で出船してくれますので是非チャレンジを。



スタッフ 大北

もちろんシロウオは最強です。垂水店、ハーバー店、芦屋店、武庫川店にも

お取り扱いあります。


 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas