鯛ラバ釣果情報!2枚で150cm超え!!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.10.01 19:11 掲載

3754PV

2020.09.30 中潮

鯛ラバ釣果情報!2枚で150cm超え!!!

30日海豚さんで鯛ラバに行ってきました。

今回は友人達で貸し切り、いわゆるチャーターで出船です。

朝も明けやらぬうちから出船。朝日がキレイでした。

 

ここ最近ドデカイのも姿をみせているとの事ですが果たして、、、

海豚さんの受付でもPig-1の新色が発売されていましたが、

【ワンピース】松岡SPアルファにも同じ新色が発売されたのでしっかり携えての釣行です。

朝イチのヒットはきらめきレッド。

気持ちいい引きでしたがこれはツバス。

周りでは青物をかわしてしっかり鯛をキャッチしている方もいます。

 

船長に話を伺うと青物は速い動きに反応しやすいのでゆっくり巻いて!との事。

実践するとすぐに答えが!

しかしながらこれはリリースサイズ。

ヒットネクタイはアルファのスーパーゴールドレッド。

ピンクに近い明るさのあるレッドにゴールドラメがいい感じ♪

さらに同じパターンでもう一枚♪

今度は50cmほどの美味しいサイズでした♪

 

キープサイズGETで喜んでいると船中にどよめきが!

同船のY様がモンスターサイズGET!

測ってみるとジャスト80cm!ハチマル!!

 

顔も口もデッカイな~よくこんなん釣れたな~と話していると再びY様がビッグファイト!

浮いてきたのはこれまたBIGサイズ!凄すぎ!お次は74cm!

両方ともカーリータイプのレッドのネクタイでした。

それならば!と【アズーロ】キャッチボール2をセット

もちろんネクタイカラーはレッドカーリー。

 

鉛ヘッドのボリューム感アピールでこれは大物間違いなし!と巻いているとゴチン!

よっしゃもらった~!!!ん?あんま引かんケド。。。

ワニゴチですた。。。

 

この日は私だけでなく他の方も掛けてもバラシが多く、キャッチ数はそれほど伸びませんでした。

それでもトップ5枚キープ。上手い人はいつでも釣ります。

 

船長からもシャローでもキャスティングよりバーチカルの方がいいタイミングがあると教えて頂きました。

ラインの角度や巻き抵抗にコツがあるとの事。

まだまだ修行が足りないと感じた一日でした。

海豚さんでは予約状況によりますがチャーターも可能です。

詳しくは海豚・大村船長080-2549-2626までどうぞ。

家に帰ってからのお楽しみも今回は刺身3種盛り♪

真鯛もコチも抜群の美味しさ♪ツバスもサイズのわりに脂がのっていておいしかったです。

 

皆様も楽しい美味しい鯛ラバいかがですか?

垂水店には豊富な鯛ラバ商品とともに鯛ラバ大好きスタッフも増殖中です。

【海遊】【ソルトウォーターボーイズ】【ワンピース】は抜群の品揃え!

ぜひ釣行前にお立ち寄りくださいませ!

 

スタッフ谷口

【ソルトウォーターボーイズ】マジカルワーム祭り開催!

明石鯛ラバ行くなら必携!

マジカルワームを3枚以上お買い上げのお客様に『ソルトウォーターボーイズ』非売品ステッカーをプレゼント!

無くなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas