台風後は?白浜エリアの落とし込み! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.09.11 10:14 掲載

1930PV

台風後は?白浜エリアの落とし込み!

9月9日白浜冨田浦【代々丸】さんにてスタッフ7名で落し込み(アンダーベイト)へ

行ってきました。ベイトは、事前情報ではイワシとアジで、オモリ80号。

(探見丸があるとベイト反応がわかり便利です)

台風後とあって状況変化はいかに!?・・・・海が濁っている・・・ベイトの反応は・・

気になるコンディションに加え、雨!結構な雨が・・・日差しがあればチャンス拡大も雨模様でさらに追い打ちをかけるようにベイトの反応がなく、更に底にべったりとした反応は、アジ。

 

今回は、落とし込み初のスタッフも多く、苦戦しそうな状況です。

船がポイントに入り、仕掛けを落とすも反応がなく、おまけに底から10mの範囲しか勝負ができない反応。厳しい・・・。

用意したのは、こちらの仕掛け

ミヨシで竿を出す、スタッフ大浜が大きく竿を曲げています。

引きも強烈な感じ!やり取りを慎重に行い、ファーストGETはメジロ72cmでコンディションの良い厚みのあるボディです。初落し込みでメジロGET!

代々丸オリジナル仕掛けハリス12号で、たまにベイトが掛かりますが反応が少なくポイント移動を繰り返していくと、仕掛けについたベイトが下へ下へと逃げる?抑え込まれる感じがあり、竿を送り込み2呼吸待ってあわせを入れると、3回たたくような引きがあり、なかなかの重量感が手に伝わります。(マッドバイパー落し込みM235-SMT使用)

メタルTOPがベイトも魚の動きも感じさせてくれます。

上がってきたのは、62cm真鯛・同じポイントで41cmのアコウを釣り上げましたが、天候の悪化もあり、ベイトの付きも悪く納竿時間を迎えました。

結果は、メジロ・真鯛・アコウにハリス切れ1回の釣果でした。

昨日ぐらいから、ベイトの反応は戻ってきたようで、台風後のコンディションの悪さを思い知った感じでした。

おすすめの落とし込みロッドございます!

おすすめ落し込み仕掛けございます。

これから、ベイトがアジに変わってくる季節です。

大型魚の気配もあり、楽しみです!

お問合せ オーシャンサポートサービス代々丸090-3168-1739

スタッフ浜野

 

                        


【バチ抜けシーバスとチヌが釣れまくる公園】

こんなにすぐ釣れるのか・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas