【リベンジ成功!!】明石海峡呑ませゲーム!!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.06.11 3:44 掲載

5191PV

【リベンジ成功!!】明石海峡呑ませゲーム!!!

ども!!
スタッフ亀ちゃんです🐢
今回は明石海峡でボートフィッシングを楽しんできました!

『フルパワー2キロのモンスター登場!!』(⇦詳しくはクリック!)

 

(⇈前回の写真です。。。凄すぎる。。。)


前回の記事では私は本命を仕留めることができず。
ガンクロゲームでの立派なカンダイを釣ったのみの登場(撮影後リリース)
タックルのパワー不足でアコウを掛けたものの痛恨のバラシ。今回はそのリベンジです。

 

(ちなみに前回はハマチとコチをGET。本命ではないものの美味しいターゲットを釣り上げたので、

ハマチはお刺身に。コチは白身なので出汁茶漬にして美味しくいただきました。)



まずは重要なエサ確保へ
サビキ釣りでエサとなる(小サバ・カタクチイワシ)を狙います。

針はマックスオリジナル釣れるシリーズ「プレミアムサビキ」!!



我ながら、少年のように釣ります(笑)
小サバは10〜12cm程。カタクチイワシは10cmまでのサイズを100匹ほど釣ったら釣り場へ向かいます。

 
ポイントは激流で知られる、明石海峡付近。
荒波に揉まれたウマイ魚達がたくさんいる好ポイント。

自作仕掛け
(ささめ針 喰わせ丸セイゴ17号 ハリス6号)で挑みます。

市販の仕掛けだと【オーナー針 ハタ鯛五目】【根魚仕掛け・ハリス5~6号くらい】がオススメ
FMAX TVでお馴染みSHINさんに伝授してもらったから間違いない(/・ω・)/!!




と!!!!
早速、しんさんが竿を大きく曲げてます!!!
根に潜ろうとする魚を浮かして姿を現したのは…

 
いきなり本命のアコウ!!
しかもデカイ!!40cmオーバーGET!!!
さすがスゴ腕、、、SHINさん。。。
私はいつも撮影係。ほんといい顔してます。(笑)(笑)


私も負けじと。。。
時間だけが過ぎていきますが、潮が緩んだタイミングで
待望アタリ!それも強引な引き!!
フルパワーで浮かしてきて、、、

 


ネットイーーーーーーン!!!

大本命のアコウ!!!!!

リベンジ成功です!!!

 

なんといってもこのかっちょいいボディ!!

この背ビレ!!!王様感がいかにもたまりません!!!(笑)

サイズは35㎝とSHINさんには及びませんが、体高も立派で納得のサイズでした☺☺☺

 

呑ませ釣りの魅力はなんといっても何が釣れるかわからない!!!

べったり底付近だと、いいサイズのガシラがこんにちは!☺

ポイントによってはハマチ、運が良ければメジロやブリまでねらえます👀

また大型の肉厚ヒラメも夢ではありません!!!

これからシーズンを迎える【瀬戸内・呑ませ】【日本海・根魚】

周辺釣果をチェックしてみてください☆彡

 

 

⇈今回使用した仕掛けはコチラ⇈

美味しく食べるためにも、エア抜きやナイフ、万能なマルチ締めシザースがおすすめ!

芦屋店では瀬戸内のアコウ釣り仕掛けはもちろん日本海アコウ仕掛けも充実!

瀬戸内も日本海もこれからアコウのシーズンです!楽しみですね!

 

今回釣ったアコウは煮つけにしていただきました\(^o^)/

リクエストがあったので、ハマチは大根と煮付けていただきました☺

いやぁぁ、もう、美味すぎました。ほんとにウマい。。。

 

以上、かめやまでした~🐢🐢🐢

 

スタッフ亀山

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas