菊川渡船さんで午後便マアジ釣り!出るか鬼アジ!? | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.03.19 20:02 掲載

10574PV

2020.03.12 大潮

菊川渡船さんで午後便マアジ釣り!出るか鬼アジ!?

魚種:アジ 

3/12 大阪府泉佐野市【菊川渡船さん】にて午後便マアジ釣りになんば店スタッフ2名で行ってきました。

狙いは40cm超えの鬼アジです!

 

ポイントは水深20~50mの駆け上がり。

大潮後の中潮で天気は晴天、風もなく絶好の釣り日和!

 

仕掛け

竿は2.7~3m、両軸リール(スピン禁止)PE2~3号、胴突き3本針、オモリは40号統一です。

エサはオキアミです、アオイソメでも大丈夫です。

前半の日が高い時は船内上の針に掛かっていることが多くボトムより少し上に群れがあったのかもしれません。

駆け上がる前、しゃくりあげて少し止めたタイミングでヒットが多かったです。

後半14~15時には潮の向きが変わったタイミングではボトム着底同時ヒットや着底後しゃくりあげ後すぐのヒットがあり活性が高い時間帯がありました。

この時間帯はサビキで針が多い方が魚の数を多く取れたと思います。

 

 

 

 

そしてスタッフ藤島に強烈なこれってアジ?の引き!

上がってきたのはサバ2連!!笑

不意に来る引きにご注意ください!

 

スタッフ藤島は11匹!スタッフ三浦は25cm~36cmまでを12匹!

当日船内では、37㎝までを15匹釣りあげた方が2名!

40cm超え鬼アジ級は出ませんでしたが美味しいアジが釣れました!

 

一番大きいアジの胃の中に入っていたのはミミイカでした!

デカアジパターンとか!?笑

 

 

 

  

フィツシングマックスなんば店ではルアー以外も船釣り用品のご用意ございます。

釣行前には是非お立ち寄りください。お待ちしております!

 

 

スタッフ藤島・三浦

 

フィッシングマックスなんば店!

インスタグラム始めました!!

 

入荷した商品やイベント情報などこれからドンドンアップしていきますので

フォロー宜しくお願いします!!(^^)/


インスタグラム なんば店

↑↑↑↑インスタページ↑↑↑↑

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas