岩屋一文字スタッフ釣行 サビキ絶好調! ノマセ格闘シーンも | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.03.14 10:31 掲載

4383PV

岩屋一文字スタッフ釣行 サビキ絶好調! ノマセ格闘シーンも

魚種:アジ イワシ サバ 

昨日岩屋渡船さんにお世話になり一文字にわたってきました!

動画はこちら 大物格闘シーンもあります

8時に渡してもらい、一投目からウキがポコポコ、

早速あがってきたのは、マイワシ!船長がこの時期のマイワシは特に絶品と聞いていたのでもちろんキープ!

また釣れるサイズも20cm前後で丸々と太っていて見るからに美味しそう

  

前回とは変わって今回はマイワシがずっと釣れ続いて時折アジが釣れてくれる感じ

サイズも最大25cmくらいまで釣れました♪

 

サバは最大で40cmオーバーまで釣れるので

フィッシングマックスオリジナル大阪湾サビキセットのハリス3号のものを選びました

 アジ、イワシ、サバはイチコロです!ウキは絶対!

ないと釣果がほとんど望めません

今回のようにたくさん釣れると絡んだり、糸がよれてくるので予備で一人3枚は必要です!

 純生アミエビは食いつきと集魚効果が抜群!

現場に着いて軽く撒いてから仕掛けを用意して投げると一投目から釣れてくれます!

 

ノマセ釣りで狙っていたスタッフ明石は外向きでブリクラスの青物らしきものに8号ハリスを切られ、

内側で狙っていたノマセ竿は一瞬目を離したすきに竿が海中に持っていかれと、大物はしっかり準備しないと簡単には釣れてくれない模様です

 少し早めに渡られていた方などは朝のマズメ時期に大きいぶりをゲットされていました!

 

水温の影響か、今年は越冬した大きな個体も多く残っているようです。

 

いよいよ再開の岩屋一文字で春のサビキ釣りを楽しんでください。

混雑時は規制がかかることもございます。船長までご確認をお願いいたします。

※トイレ使用時にはアルコール消毒液を設置されておられますので、ご利用ください。

 

垂水店では今年も岩屋一文字コーナーを展開しています。

おススメサビキやカゴ天秤の便利なセット仕掛け等ご用意しております。

アミエビや刺しエサ各種完備しておりますので、

岩屋一文字に毎週足を運んでいるので釣り方や狙いものなど垂水店でしか得られない情報も盛りだくさん!  

渡船に必要なライフジャケット、レンタルロッドも垂水店で置いてますのでお気軽に釣りに行けますよ!

釣行時には是非お立ち寄りください。

  

 

岩屋一文字  岩屋渡船

営業時間

金・土・日・祝日 朝5時~夜8時(12~3月)

月        朝5時~夕方3時

強風・雷等により営業を見合わせる場合もございます。

天候等による営業確認は船長までお問い合わせください。

大人 ¥1500

中学生以下は無料

【岩屋一文字渡船】080-4766-7745

30分ほどで岩屋漁港までとお手軽に行けます。とっても交通の便がいいですよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

送りは随時、迎え・トイレ等は電話で連絡する。

一文字は3か所あります。

 

スタッフ川江

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas