【水中動画あり】串本カセでの寒ビラメ&冬の釣り! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

【水中動画あり】串本カセでの寒ビラメ&冬の釣り! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.01.26 20:53 掲載

1816PV

【水中動画あり】串本カセでの寒ビラメ&冬の釣り!


1/24最高気温15度程あったでしょうか。途中で汗かき防寒着無しでの釣りでした。
ようやく水温16度台の串本カセ浅海湾内で忙しい釣りです。あけみ丸 クリック

9時までボーズで泣きそうでした・・・。
肝醤油の素。カワハギは9時頃からようやく釣れ始めました。
マムシに好反応!最大24cmと良型は出ませんでしたが肝醤油確保で刺身を釣るのみ!

胴突き仕掛けではオキアミを付けるとサンノジやハリセンボンなどが釣れ続きます。
油断するとサンノジでも竿が落ちそうになります。竿受け、尻手ロープは必需です

エサ取りとの戦いを我慢して、完全フカセで勝負!フロロ5号通しのシンプル仕掛け。
小アジは飽きるほど喰ってきますが、しっかりポイントの棚に行けば超嬉しい魚が来ます。
完全フカセでの大本命!ジャンボイサキ登場!!コレが本当に美味しいのです。
41cm43cm体高もあり脂乗ってます。完全フカセではオモリを付けないので魚のアタリが
ダイレクトで魚の引きで何が掛かったかもわかります。サンノジは強引でもトルクが無いとか。
イサキは1回ずつ叩くのでわかります。マジ面白いです。

納竿間際にやっちゃいました!寒ビラメ63cm!!ノマセ仕掛で小アジを丸呑み!
マックスオリジナルBM BayMax磯3-450の穂先のアジの泳ぐ揺れた動きが止まり、
ジワジワ穂先が海中に入っていく気持ちいいアタリでした。合わせた瞬間のヒラメとわかる
独特の叩きがたまりません。タモ入れも一人でだったのでドキドキでしたが、超嬉しい1枚。
かなりの肉厚でした。顔が怖いのに、目がハートなのがヒラメのkawaiiところです。
最初どうなる事かと思いましたが、昼ごはん抜きでやり通して最高の結果が出ました。
後はマトウダイですね。動画にも映っていたし、翌日は釣れていたのでこれからですね。

ヒラメはガッツリ飲み込んでました。仕掛けは自作の仕掛。良く釣れます。
他にアジなどオカズはタップリでした。是非チャレンジしてみて下さい。

カゴ釣り、完全フカセ、ノマセは3号位の磯竿がオススメ。
今回はオリジナルのBM BayMax磯3-450を使用。
63cmのヒラメもガンガン上がってきました!

カワハギはオモリが10号~15号で良いのでイカダ竿が一番。
BM バーチカルⅡ165万能イカダ で繊細なアタリもバッチリでした。
胴突きでのアジ、タイ、イサキ狙いは船の2m前後のライトゲームロッドがオススメです。
たまにオキアミを底撒きボールで撒くのも良いと思います。

ヒラメの潮汁、骨せんべいはカリッカリ。アジ南蛮はド定番。

ヒラメのエンガワ、各種刺身盛り合わせで豪華な晩御飯になりました。
特にイサキは脂がのりのりでめちゃ旨でした。

コレを粗びきわさびと肝醤油で美味しく頂きました。
カワハギには肝醤油が最高にマッチしてました。

ちなみにイサキのお腹はまっ白で脂だらけでした。

今回は、水中カメラで動画撮影もやってみたので見てみて下さい。
¥2780と激安ですが、いい仕事してくれます。
ACTIVE SPORTS CAM 絶賛販売中です!!

スタッフ 大北

【FMAXTV】

【発射2秒前】台風直前の低気圧を狙いエギングしたらエグかったwww

エギングどころではなかったですが・・・ 奇跡は起きた!!( ;ᵕ; )

 





チャンネル登録宜しくです(*´ー`*) by のん

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗アカウントとは別に公式もございます。

私も更新しているので是非フォローしてみてくださいね。

——————————————————————————-

 

 

 

 

 

 

 

マックスくん

Website for Overseas