平磯海釣り公園は『良型メバル』がゴロゴロ!?!? | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

平磯海釣り公園は『良型メバル』がゴロゴロ!?!? | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.01.14 21:59 掲載

1728PV

平磯海釣り公園は『良型メバル』がゴロゴロ!?!?

 

ハロー1月!!

新年あけましておめでとうございます!

少し遅かれながら、先日2020年初釣りに行ってまいりました\(^o^)/

 

 

今回は『平磯海釣り公園』!!

この時期はシラサエビを使ったエビ撒き釣り『メバル・ガシラ』の人気のターゲットが狙えます!!

 

写真1枚目。左側にはテトラポット。

このように手前はぎっしりと敷石があり、テトラポットや漁礁が多く存在しているため

四季を通していろいろなターゲットが狙えるのが魅力的ですね?

 

 

 


この時期の開園時間は朝7時。朝焼けを見ながら準備準備!

準備をしている間にエビを撒いてポイントを作りましょう!?重要ポイント

撒き餌のシラサエビを撒いて、仕掛けを投入し同調させて

あらかじめ作っておいたポイント付近で食わせる。

イメージとしてはこのような形になります。

 

 

今年も例年に比べて水温が高く、平磯海釣り公園でも13.7℃

昨年の同時期に比べると約1℃ほど高くなっているようでした。

なので、、、エサ取りのフグに苦戦しながらも、何とか今年1匹目のメバル!!!

サイズは・・・まずまずのサイズでした!!1匹目なので◎


 

 

その後は、シラサエビと同じサイズのガシラが無限に釣れたり。。。

ちびメバルが釣れたり。。。シラサエビがかじられていたり?絶対フグの仕業。。。

 

アタリがたくさんあるのが面白いエビ撒き釣り!!!

仕事の時間が迫っていたので( ^ω^

諦めかけていましたが、突然その瞬間はやってきました!!!

 

前アタリがあって、、、ウキが消し込んでいく

これはデカい。思い切って合わせると、イマシタ!!!!

気持ち~~~青みがかったデカメバル!!!

 

 

最後の最後に満足の1匹が釣れたので納竿。

その日は気持ちよく仕事ができました(笑)おしまい。。。

 

これからのシーズンは、メバル・ガシラをはじめ、

ハネやスズキといった大型魚も狙うことができます!!!

今年の冬は暖冬。そうです。たくさん釣りに行けるチャンスなのです☺☺☺

 

ウキが海中に消える瞬間がたまりませんよっっっ!!!

ぜひ、この暖冬の冬はエビ撒き釣りにチャレンジしてみてください!!!

 

 

☆彡当日使用した仕掛けはコチラ☆彡

 

 

 

☆ロッド 磯竿 1.5号 450

☆リール スピニングリール3000クラス ナイロンライン2.5号

 

 

☆仕掛け フィッシングマックスオリジナル エビ撒きスタートセット(※セットは芦屋店限定)

(エビを撒くための杓、エビを入れてポイントを作る底撒きボール、ストリンガー付き)

 

 オーナー針 ・遊動ウキ波止セイゴ・メバル

       ・グレ競技4号 ハリス1号 ・活エビ7号 ハリス1号

 

☆エサ シラサエビ 2000円分

(1時間 1杯分(500円)を目安としています。)

 

 

以上、かめやまでした~~???

 

スタッフ 亀山

 

 

【FMAXTV】

色々なルアーの飛距離を超正確に測量機器で測定した結果、まさかの数字が・・



全力で遠投したらどれほどルアーは飛んでいるのか。
ましてや、追い風ではどれぐらいまで飛んでいるのか。
近代技研様の力を借りてトランシットで超正確に測ってみました。
100m先にも到達するルアー・・ 幅広く攻める事ができるので重宝されますね。

 

——————————————————————————-

フィッシングンマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてくださいね。

マックスくん

Website for Overseas