和歌山釣果【寒グレ】リベンジ釣行!&グレダービー開催♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.12.20 23:11 掲載

1887PV

和歌山釣果【寒グレ】リベンジ釣行!&グレダービー開催♪

魚種:メジナ(グレ) 
【12月19日(木)】
先週のリベンジで「串本・萩尾」へ磯グレ狙いに行って参りました!!
ようやくウネリが落ちついて来たようで、船頭さんより
「やっと凪いできましたよ~!」とのこと
で西側の磯に
渡してもらいました!!


渡礁したのは「コビラセ」という萩尾の1級磯。

その右側はここもまた1級磯の「オオビラセ」

冬の磯釣りはわくわくしますね(^^)

マキエサは「グレMAX」「オキアミ生3㎏(M)」を配合。


サシエサは「生」と「ボイル」のS~Mサイズを使いました。

午前中はエサが残って返ってくる事が多く、午前11時半まで1枚だけでしたが、
正午過ぎから状況が変わり、
ポツポツと釣れました。

仕掛けは色々してみましたが、釣れた時のウキはBでハリスの中間にジンタン6号を
打ちました。

タナは2ヒロ半でヒット!
フカセは仕掛けの入れ方が釣果を左右しますので難しいですよね( ;∀;)

私も勉強中です('ω')

沖では水面に「湧きグレ」を発見。
この日のグレは浮いていたような気がします。
ハリスを短く取りノーシンカーで遠投して狙ってみましたが、
腕がなく釣ることができませんでした(T_T)


ヨレを狙ったり、タナを変えながら午後2時半までに30㎝オーバー8枚+2枚でした(^^♪

サイズは27~35㎝まででした。

これからグレは脂がのり美味しくなってきます♪
「寒グレ」食べて最高(^^)/
また行ってきます!!

釣れたてのグレは帰ってすぐ捌いて「韓国風ユッケ」にしてみました♪

あつあつのご飯にのせて「ユッケ丼」最高です!(^^)!

釣った魚を美味しく食べれるのもアングラーの特権ですよね♪

【使用タックル・仕掛け】

磯竿1.5号5m
レバーブレーキ付きスピニングリール2500
道糸:東レ 銀鱗スーパーストロング アイサイト 1.75号
ウキ:キザクラ DIR PROⅡ 0 G3 B
ハリス:クレハ シーガーグランドマックスFX 1.75号 1.5号
ハリ:がまかつ 掛かりすぎ口太 5、5号 6号
オモリ:B~G6


紀伊半島のグレ釣りには【グレMAX】がオススメ 

マルキュー社共同開発したフィッシングマックス自慢グレ用フカセエサ。
まとまりが良く、あらゆる状況に対応できる集魚材です
是非、ブレンドしてみてくださいね

和歌山インター店では寒グレシーズン開幕に伴い「磯釣り用品」を豊富に
取り揃えております。



磯釣りの本場紀伊半島へ釣行の際は是非フィッシングマックス和歌山インター店
ご来店くださいませ。

オキアミの解凍予約24時間お受け致しております。
グレ釣り師の皆様、狙いにお出かけくださいね♪

お世話になったのは、「浜中渡船」さん

親切で話しやすい気さくな船頭さんです。
初めてでも丁寧にレクチャーして頂けるので安心ですよ~♪

スタッフ寺村

和歌山インター店限定【グレダービー2020】開催!

(開催期間)令和元年12月20日(金)~ 令和2年3月1日(日)
釣ったグレの「1匹長寸」で順位を競います。
25cm以上のサイズが対象となります。
1位 10,000ポイント
2位 5,000ポイント
3位 3,000ポイント

4位 2,000ポイント

5位 1,000ポイント
10位・15位・20位の方に「飛び賞」500P

「レディース賞」 500P (上位賞以外で審査により)

「チャイルド賞」 500P(中学生以下、上位賞以外で審査により)

「特別賞」500P (グレ以外の特別釣果やその他審査により)

釣ったグレはフィッシングマックス和歌山インター店にお持込みくださいませ。
スタッフが検寸いたします。
「寒グレシーズン」真っ最中の和歌山・紀伊半島!!
ぜひ皆様でお気軽にエントリーしてみてくださいね♪

 

LINE@始めました

▼▼▼

 

友だち追加

 
 
 
*和歌山インター店より最新情報やクーポンなどお買い得情報を発信中!

 

『和歌山インター店限定』のお得なクーポンフェア開催!

12月21日(土)~25日(水)まで期間限定です。

この機会に是非、ご利用くださいね♪

 

FMAXTV..

 

最強釣法その2のご紹介です。

 

大物を狙うならコレ。。

 

 

これからの寒い時期、特に有効です。

是非試してみてください( ^ω^)・・

 

チャンネル登録もよろしくお願いいたしますw

 

全店ではステッカーを無料でプレゼント中です!!

撥水加工なので何処にでも何にでも貼れますよ。

FMAXTVのチャンネル登録画面をレジにて表示で無料でプレゼント!!

※限定生産の為、無くなり次第終了となります・・

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 











 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas