須磨一文字メバリング絶好調! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

須磨一文字メバリング絶好調! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.11.09 15:31 掲載

1234PV

須磨一文字メバリング絶好調!

お名前
(ハンドルネーム)
釣行時間
釣場 垂水一文字  魚種 カサゴ(ガシラ) メバル 
サイズ 匹数

two by two 東島氏から、釣果情報をいただきました。
いつもありがとうございます!須磨方面、メバリング開幕!!
夜になると一気に冷え込んでくる今日この頃。
寒くなるほどに気になるターゲットがメバル!
今回は須磨一文字にてメバリング調査に行ってきました。 日暮れ前に須磨丸さんにて渡船してもらい、22時までの半夜便での釣行です。
今回はユーザーのハマナカ様とご一緒させて頂きました。
この日は大阪湾奥の潮が入ってきているのか水色がかなり汚く、
釣れるかどうか心配でしたが…暗くなると問題なくアタリまくり! メインはテトラ周りで、漁港ヘッド0.4g+Fリトリーバーでのスローリトリーブで次々とヒット!
22~23㎝とそこそこ良型を含め2ケタキャッチできました。
途中潮が動かずアタリが遠のく時間もありましたが、そんな時は底をトントンと刻むとガシラがパクリ。
ハマナカ様も楽しんでおられました。 少し潮が動き出してからは再びメバルが釣れましたが、アタリがシブくなっていたため、
一口サイズのボンビーワーム30が効果的でした。 ヒットカラーは今シーズンも神ってる「神バナナ」をはじめ、「バナナフレークドットGLOW」
「みかんフレークドットGLOW」と、濃いカラーから薄めのカラーへとローテーションしました。
どうしてもこの時期はほかのターゲットに注目されがちですが、実は冬場以上によく釣れるメバル。 水温が下がり切って釣りにくくなる前にぜひチャレンジしてみてください。

メバリングシーズンの開幕です!
当店では、新製品のメバリング用品を多数ご用意しております。

皆さまご存じのとうり‥
関西の釣り場が危機的状況です・・

 

 

私達フィッシングマックスも積極的に清掃活動に取り組み続けます。

ご意見、ご感想などYoutubeの動画にコメントいただけると嬉しいです。

 

自然は私達の友達です。

共に守り続けましょう。

 

FMAXTV



スタッフ 木下

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

FMAXTV

ワカサギ釣りのはずが・・

PE0.2号で池のヌシと40分間戦うはめに。。

今回は、のんびりとはいきませんでした・・

家族や友達、一人でも楽しめます。

是非足を運んでみてください。

https://heimat-sanaka.com/fishing/

マックスくん