島虎丸 明石鯛ラバ絶好調!! TWOBYTWOレポート | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.10.30 13:35 掲載

4359PV

島虎丸 明石鯛ラバ絶好調!! TWOBYTWOレポート

魚種:マダイ 

TWOBYTWOスタッフ東島さまより旬の鯛ラバの爆釣釣果頂きました!!

 

22日(火)、1年で一番美味しいと言われる”紅葉鯛”をタイラバで狙うべく、明石・島虎丸さんへ乗船してきました!
この日は出船できるかどうかの微妙な天候でしたが、船長の読みが的中しベタ凪ぎ状態。


この時点で船長の読みが冴えていたのか、行く先々のポイントで船中誰かしらにコンスタントに反応があり、次々とマダイが釣り上げられます。


終盤に差し掛かり、自分の釣果だけでも4~5枚釣れて満足していましたが…ラストスパートがすごかった!

激流のヨドミに移動し、みんながタイラバを落とすや否や次々とヒットの声。しかも…デカイ!!船中あちこちで60~70㎝がヒットし狂喜乱舞。


その中でコチラにも順番が回ってきたのか根掛かりのようなズシリというバイト!
腕がダルくなるほどのファイトの末、余裕の60㎝アップが浮いてきました!


さらにさらにもう1発ヒット!今度は70㎝に迫るような大鯛!ヤバイ!!

結果的に船中では78㎝をアタマにリリース含め80枚??とにかく明石の鯛ってこんなに釣れたっけ??というほどの凄まじい釣果でした

 

今回のパターンは、朝イチはスローリトリーブで、日が高くなるとそれよりやや速めのリトリーブ速度が効いていたようです。全体的にスローな感じのイメージでした。


タイラバは鉛製18号ヘッドをメインに、激流下ではジャンクヘッドTG80gを使用。アシストフックには「アシストネクタイ」をチョン掛けしました。

全体的にツートンネクタイ・レッド×オレンジSカーリーといったリバーシブルなアピール力のあるネクタイでヒットしていましたが、グリーン系で釣られていた方もいました。


最後に私が釣った良型は、 ツートンネクタイ・Sカーリータイプのプロトカラー、メタリックレッド×オレンジでした。アタリはやや減った気がしましたが、サイズアップには効果アリだったようです。

船長とは以前からの友人だった島虎丸さん。今シーズンから営業開始されたルーキー釣り船ながらタイラバゲームを得意とされ、ほぼ年中鯛を狙うとのこと。 問い合わせはコチラまで

 


どんどん船の設備もパージョンアップしていますが、ルーキーだけに比較的予約が取りやすくオススメです。

明石の紅葉鯛が好調です!ぜひ美味しい鯛を釣りにチャレンジしてみてください!

 

 

                        


【バチ抜けシーバスとチヌが釣れまくる公園】

こんなにすぐ釣れるのか・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

タイラバ  
 垂水店 

マックスくん

Website for Overseas