【三邦丸】超テクニカル!カワハギ便! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

【三邦丸】超テクニカル!カワハギ便! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.10.22 20:44 掲載

1231PV

【三邦丸】超テクニカル!カワハギ便!

魚種:カワハギ 

ここ数年、ハマリにハマっているカワハギ釣りに出掛けてきました!

毎週のように釣行し、勉強しているのですが、釣果は右肩下がりという・・・

数ある釣りの中で一番難しいと言われるカワハギ釣りに翻弄されております。

お世話になったのは先週も釣行した加太の三邦丸さん。大人気の船です。

当日のカワハギ専門便も超人気で40人以上のお客様で満員状態でした。

 

【三邦丸さんHP】←詳しくはコチラ!

仕掛けというか、針は状況によって使い分けています。

ゼロテンや弛ませて吸い込ませたいときは『吸わせ系』のロングハリス10cmタイプ

ゼロテンや宙釣りの場合は『ハゲ針系』を使用しました!

【がまかつ 競技カワハギシリーズ】【シマノ ステファーノ シリーズ】がオススメです。

 

 

 

エサは船で青イソメが支給されますが、アサリも持参しました。

アサリも各メーカーいろいろ使い込みましたが【マルキュー くわせ生アサリ】が一番好きです。

粒がしっかりしていて、アサリの肝もふっくらとしています。

【ヌルとり5】などでヌルを取った後、【バクバクソルト】などで絞めると良いと思います。

塩の量や時間で絞め具合を調節して下さい。絞めすぎると硬くなって喰いが悪くなるような気がします。

 

 

この日は開始からポツリポツリとHIT!

パターンとしてはあまり叩かずにゆっくりと上下の誘いからゼロテンで。

当日はお客様が多く、弛ませるとお祭りしてしまうので、弛ませは封印。

 

 

本日最大の28センチ!このクラスになるとヒキは強烈!

漁礁周りの根の荒いポイントで根歩きしてたらゴツゴツっ!とHIT!

ロングハリスの吸い込み系の針に掛かっていました。

 

 

 

潮が速くなってくると、中オモリを段打ちしてゼロテン。

状況に応じて色々な釣り方を試していきます。集奇も付けたり外したり。

まだまだ引き出しが少なく、何が正解か全くわからない手探りの状態ですが。

とにかく上手な人の釣り方や仕掛けを見ていろいろやってみます。

 

 

後半は雨風共に強くなり、非常に厳しい展開。

本当に船中ポツリポツリの状況でした。

 

 

終わってみれば9枚の釣果!

(※20センチ以下の4枚は撮影後にリリース)

 

最後、釣果を聞いて回っていた中乗りの方から『やったな!おにいちゃん竿頭!トップやで!』

マジですか!!!苦節3年!ついに船カワハギで竿頭を取りました!!!

※午前便の船アオリ便はBOOZでしたが。。。

 

 

■本日の釣ったら喰わねばのコーナー

カワハギのお造りを作りました!加太のカワハギは肝の量がヤバイ!

各地でカワハギを釣っていますが加太のカワハギが肝の入りは断トツです!

薄造りにした身に肝を添えて薬味の入ったポン酢で食べると・・・ご想像にお任せします(笑)

 

 

垂水店では船カワハギ用品も充実しています!

お客様でも徐々にカワハギ中毒者が増えております!

釣って楽しい!食べて美味しい!の代表格カワハギを是非狙って見て下さい!

 

 

スタッフ 山口

 

 


釣りキッズの皆さま、垂水店に大集合(*^^)v

垂水店限定『ガチャマックス』登場!!

  

☆ガチャマックスとは・・

【対象】

小学生以下のお子様連れのお客様で税込¥2,000以上のお買い上げ、もしくは

釣果のお持ち込みでガチャガチャができるメダルを一枚進呈します。

【景品】

A賞からD賞までをご用意

  

カプセルの中に入っているクジをスタッフまでお渡しください。

空くじなしのお楽しみガチャです♪

 

※写真の景品は一例です。

 景品は無くなり次第、別の景品に変更となります。

 

釣りキッズの皆さま、垂水店でガチャマックスにチャレンジしてみてくださいね♪

 

【垂水店限定!アオリイカ祭り】

9/17(火)~10/31(木)

指定商品をご購入でハズレなしのクジ引きができます!

釣行前には是非お立ち寄りください♪

 

垂水店営業時間のお知らせ

月~木曜日   朝4時~夜10時

金、土、祝前日 朝4時~夜12時

日、祝日    朝4時~夜9時

 

垂水店のLINE@アカウントが出来ました!!

LINEのID検索で【@uie7402z】を検索していただくか、店頭にあるポスターのQRコードを読み取ると登録出来ますよ♪

友だち追加

友達追加はこちら↑↑

FMAXTV

ワカサギ釣りのはずが・・

PE0.2号で池のヌシと40分間戦うはめに。。

今回は、のんびりとはいきませんでした・・

家族や友達、一人でも楽しめます。

是非足を運んでみてください。

https://heimat-sanaka.com/fishing/

マックスくん