フィッシングマックス|月別アーカイブ

フィッシングマックス|カレンダー

  • 2019年10月
    « 9月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • フィッシングマックス|ランキング

    フィッシングマックス|お客様釣果情報

    フィッシングマックス|最新釣果情報

    2019/10/08 20:01

    【アオリイカ・カワハギ】秋の波止を満喫!

    先日、秋の釣り物満載の垂水一文字に釣行してきました!

    狙いはエギングでのアオリイカ!朝6時の一番船で渡してもらいました。

     

     

    潮は明石方面から神戸方面に下げの潮がゆっくりと流れています。

    【マルキュー ダートマックス】からスタート。カラーはパープル。

    【ダイワ 仮面シンカー3g】をつけてショアティップランで狙っていきました。

     

    開始早々、ティップが『プイッ』と戻って1杯目GET!

    ロッドはショアティップラン専用の【バレーヒル レトログラードX RGXS-78S-STR】

    今話題の釣法・ショアティップランに最適なロッドとなっております!

     

     

    バレーヒル開発の大西様も【レトログラードX RGXS-78S-STR】でGET!

    さすがはティップランの伝道師!いろいろとティップランの極意を教えて頂きました。

     

     

    日を改めて、後日。。。またまた垂水一文字と平磯海釣り公園に釣行。

    昼間は虫エサでカワハギやベラと戯れました。

    毎投必ずアタリがあり、初心者の方にもオススメです。

     

     

    仕掛けは【ハヤブサ ギンギラカワハギ】【ハヤブサ ぴっかぴかカワハギ】を使用。

    垂水店ではその他オモリ付きのカワハギ仕掛けも多数展開しております。

    エギングやサビキのお供に是非どうぞ!夜ごはんのおかずが一品増えますよ(笑)

     


    夕方になってエギング再開!夕方6時頃にまずは1パイ。

    ダートマックスに仮面シンカーの2gでGET!エギのサイズは3.5号で良いと思います。

    エギは大きい方が潮を捉えやすくてフォール姿勢も安定します。

     

     

    18時半ごろに2ハイ目をGET!

    まだまだ釣れそうでしたが閉園の為、泣く泣く退園。

    もっともっとやりたかった…毎日エギングがしたい(笑)

     

     

    釣れたイカは帰ってすぐにお造りに!

    ゲソは軽くボイルすると美味さが倍増します!

     

     

     

    垂水店では超人気商品のダートマックスに関しては地域一番の品揃え!

    スタッフオススメの【船アオリ ダートマックス鉄板カラーセット】など

    人気カラーからオススメカラーまで豊富に揃っています!

    今なら人気カラーのD29・D34・D202なども在庫アリ!お早めにどうぞ!

     

     

    スタッフ 山口

     

     

    遂に記録級が上がりました…
    大阪湾で13キロのブリ…

    見たことありますか?…

    ガチの店員は絶対に使う。

    そんなルアー

    その名も「ルンゴ」&「ルンゴスライダー」・・

     

     

    遂に公開です。

     

      ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

    ○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

    小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

    ○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

    ●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

    ○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

    ●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

    ○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

     ●火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

     又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。