和歌山釣果【紀ノ川ハゼ】せせらぎ公園がオススメです。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

和歌山釣果【紀ノ川ハゼ】せせらぎ公園がオススメです。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.08.30 12:17 掲載

3091PV

和歌山釣果【紀ノ川ハゼ】せせらぎ公園がオススメです。

魚種:ハゼ 
紀ノ川河口域のハゼがシーズンインですのでチョイと
調査して見ました。

29日(木)午前9時スタートです。
せせらぎ公園は駐車場も広く、ご家族皆さんで楽しんで
頂ける釣り場です。


1投目から小気味よいアタリがあり、
小型中心ですが退屈しません♪

小型のチヌも多いので派手なアタリで驚かせ
てくれます。


濁りが少し残りましたが、この程度でしたら問題なしです。


潮のタイミングが良ければ幾らでも釣れる勢いです。

昨日は11時30分が干潮時間でしたので、
浅くなり過ぎますので1時間程度で終了としました。
ハゼ15匹、ミニチヌ数匹の釣果でした。


潮が引き始めると足元は干上がり、せせらぎ公園の上流部では
中州が出てくるほど水深が変化してしまいます。
大潮・中潮の満潮時などでは足元でも釣れるので、のベ竿でも
簡単にお楽しみ頂けます。
基本チョイ投げ釣りで狙って頂けますが、
浅くなって来ましたら遠投が必要です。


昨日は青イソメの細目を使用致しました。
石ゴカイでもOKです。

大雨などの際、流木やゴミが流れてきますので、
その都度障害物への根ガカリポイントが変化します。

仕掛けのロスも多くなりますので、干潮時の障害物
の位置を把握して頂けましたらロス削減になります。

また、ここ数日間は濁りの為、状況は悪くなると予想
されますので、雨濁りの状況を見てお出かけ下さい。

和歌山インター店 お問い合わせ073-473-5858。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

LINE@始めました

▼▼▼

 

友だち追加

 
 
 
*和歌山インター店より最新情報やクーポンなどお買い得情報を発信中!

 

 



【フィッシングマックス和歌山インター店】

インスタグラム始めました 

【釣果情報】【お買い得情報】なども発信中!!
インスタグラムページコチラクリック安定の田ノ浦♪【イワシのませ】にミラクル発生!?RT
皆様の「いいね!」クリックお願いします(^^♪

FMAXTV

ワカサギ釣りのはずが・・

PE0.2号で池のヌシと40分間戦うはめに。。

今回は、のんびりとはいきませんでした・・

家族や友達、一人でも楽しめます。

是非足を運んでみてください。

https://heimat-sanaka.com/fishing/

マックスくん