【和歌山釣果】南紀でエギングを堪能♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

【和歌山釣果】南紀でエギングを堪能♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.08.27 17:56 掲載

3775PV

南紀 

【和歌山釣果】南紀でエギングを堪能♪

魚種:アオリイカ メッキ 

【8月26日】スタッフ2名で串本~白浜周辺をランガンしてきました!

 

ポイントにはAM5時頃に到着しキャストするも潮もあまり動いておらずアオリイカからの反応はなく

次々とポイントを変えチェックしてきました。

移動をしている際、小さな波止を見つけエギをキャストするも反応は無く今度はメッキ狙いでメタルジグをキャスト!

すると小さいながらチョイスがあり同行者の武庫川店スタッフ久保がジグヘッド+ワームでメッキをGET♪

メタルジグをキャストしていると大型アオリイカ数杯を発見!すぐさまエギに付け替えキャスト!

しかし残念にがら優雅に泳いでいってしまいました。。。

数十分後またまたアオリイカ登場!!

すかさず久保のエギングタックルに持ち替え今度はGETできました!サイズは300g程でしたが嬉しい1杯目となりました♪

その後白浜まで戻り夕マズメ狙い!潮も動いていていい感じと思っているとアタリが、、コロッケサイズのアオリイカを追加!

その後も二人で7杯追加し納竿としました。

※エギは2.5号をメインに使用しました。

9月中旬頃からアオリイカ・メッキも本格的なシーズンを迎えますよ~♪♪♪

 

当店では各種エギ/ロッド/リールなど豊富に取り揃えておりますので釣行の際は是非お立ち寄りくださいませ☆

スタッフ 恩庄

明石大橋の下がイカの楽園状態に!!!

 

釣って楽しい食べて美味しい、これからの季節最高のターゲットです♪

 

これからも旬の情報を配信していきます、

チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

【FMAXTV】

タコ釣り名人のおじいちゃんがヤバい仕掛けでボコボコに釣っていて悔しかったのでこちらも本気を出します。



地元で「名人」と言われ続けているおじいちゃんがこれで爆釣状態でした。。

久々に大差で負けてしまい、本当に悔しかったです。

こちらも本気を出します 7月14日、試してきます。

 

——————————————————————————-

フィッシングンマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてくださいね。

マックスくん

Website for Overseas