岸一のチヌ復活!!YOU行っちゃう? | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.07.11 8:20 掲載

2584PV

岸一のチヌ復活!!YOU行っちゃう?

魚種:チヌ 

7/10 岸和田渡船さんを利用し中波止フカセ釣りに行ってまいりました。

15時の送り便で2番中波止に渡り、釣り開始♪♪

 

昨年から使い始めた遠矢ウキを使用。

最近は遠矢名人の動画等を見ながら目下勉強中です(^^)

※品薄でしたが泉大津店に入荷しております※

 

名人は練った撒きエサをソフトボールぐらいにまとめて

素手でドボン!!竿を出す前にポイントを作るにはこれが効率よいです♪

仕掛けは少し浮かせたイメージでスタート。

3投ほどするとフッ!!とウキが入り、すかさず合わせ!!

40cm程の良型!!

今日は一味違います!!わずか3投で本命をモノにし意気揚々!!

更に数投でまたも40cm程の良型!!

少し小ぶりなチヌ!!

このサイズでも中々な引きを楽しませてくれます(^^)

 

更に1目盛程の違和感のようなアタリで合わせると

またも40cm程の良型♪♪

そしてまたも30cm程チヌを1枚追加!!

最後は・・・中アジですね(^^)

17時30分頃に撒きエサを撒ききって納竿しました。

サシエサはコーンサナギをメインに使いました。

オキアミサバアジが居なければいいのですが

中々居なくなるのは難しいので上記の2種は必需品です!!

コーンの刺し方はこんな感じで

サナギはこんな感じですね。

頭からではなく、尻から刺すのがオススメです。

使った鈎は【がまかつ】ファインチヌの2~5号を使用しました。

今回は使用しませんでしたが【がまかつ】掛かりすぎチヌもオススメです。

ファインチヌは鈎自体が軽量なので喰い渋い時でも吸い込みやすく口の中で

掛かる事が多いです。

掛かりすぎチヌは鈎は太軸(チヌ用では細めですが)で、先が少し起きており

掛かりの速さがピカイチ!!

2種もっていったほうがいいかもしれませんね(^-^)

撒きエサはもちろんチヌマックスプレミアムオキアミです!!

押し麦やコーン等集魚効果抜群のプレミアム!!

他に混ぜ物はいりません(^0^)

一度使えばわかります!!オススメですよぉ(^^)

 

今月もやります

スタッフと一緒にフカセ釣りをしませんか?

岸和田渡船を利用し岸和田旧一文字(予定)で開催致します。

講習なんて堅苦しい話は一切なし!!

普通に釣りして、わからない事があれば聞いてください。

この釣行でちょっとだけ、来る前よりちょっとだけ上手くなれればいい!!

根本的に・・・楽しみましょうがコンセプトです(^-^)

7月13・14・15日と3連休に開催致します。

ご参加希望の方や、ご質問の方は二色の浜店のLINE@にて受付中です!!

皆様のご参加お待ちしております。

  LINE@始めました

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加 
 
*【釣果情報】・【お買い得情報】なども発信中!

 

スタッフ 山中

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas