• 2019年7月

2019/06/20 17:07
    落とし込み

中アジにチヌで旬を堪能!!

6/19岸和田一文字にチヌを狙いに落とし込みへ行ってきました。

今回は、前回指を咥えて見るだけに終わった美味しそうな中アジ狙いでサビキもしてきました。

4時半の一番船で沖の北に渡してもらいまずはサクッと食材確保のサビキ!

朝一は何処に投げてもプリップリの中アジが釣れます♪

タナは底から1mまでの範囲で好調に上がりました!

写真は撮れてませんでした・・・最終結果がこんな感じで20匹程♪

昼からもちょこちょこ釣れましたが15m程遠投した底。

場所は潮通しのいいところが良さそうでした♪

朝8時を回ると豆アジや小サバ、昨日はカタクチイワシの回遊が多くなり

中アジメインではなくなるので中アジ狙いなら朝一が勝負どころです!

家に帰ってお腹を開けると2センチほどのシラスが出てきました。

船長も言ってましたがサビキはハゲ皮や白っぽい色がオススメ!!

飛ばしサビキもお忘れなく♪

食材も確保したところで6時頃から落とし込みにチェンジ♪

今日も前回から好調の低場にエントリー!

早速イガイを落とし2投目で1枚ゲット!!

サクサクッと2枚目もゲットしますがそこから後が続きません・・・

見えているのに釣れない。見てしまうから釣れないのか。

思い切ってノーシンカーで小さいイガイ1枚掛けで海面を漂わせるとこれがハマり

連続2枚釣り上げここでエサチェンジ♪

使ったのは【オリジナル】徹湾ライトゲームワームの黒カニ

手足をちぎってこんな感じにカットすれば容姿はまるでイガイ!!

ワーム自体に浮力があり浮いて来るので少し重めのオモリを付けた方が良さそうです。

これで船着き付近、低場で1枚づつ釣って11時で納竿しました。

計6枚でしたが途中サビキをしていたので真剣に狙っていれば2ケタ釣果だったかもしれません・・・

釣ったアジは塩焼きにしてみましたが脂ノリノリでめちゃめちゃジューシーでした。

家でお酒は飲まない私ですがコーラのあてには最強の一品でした♪

上野芝店落とし込みタックル強化中!!

担当者まだまだ勉強中の為色んなお話を聞かせていただくだけでも大歓迎です!!

落とし込みのハイシーズン突入!!

是非落とし込み釣行の際には上野芝店にご来店くださいませ♪

どうでもいい話ですが昨日クワガタのメスがうちに飛んできました。

撮影後逃がしてあげました。

夏ですね。

上野芝店 緒方

タチウオの集会場を発見!!

まだ6月なのに・・・ここ、釣れまくります。。

チャンネル登録の方は是非!!

今回もプレゼント企画です!!優しいコメントお待ちしておりますw