田辺の磯へ紀州釣り釣行!強風でした。。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.04.06 0:08 掲載

3324PV

田辺の磯へ紀州釣り釣行!強風でした。。

数日前になりますが、4月2日(火)お得意様と一緒に田辺の磯紀州釣り
行って来ました。
のっこみチヌシーズン真っ只中の田辺湾。
この日は、北風がかなり強く沖磯はシケの為、渡礁できないとの事で、湾内磯の
「神楽島」へ渡りました。

朝はさほど風は吹いておらず、釣りがしやすい状況でした。

↓↓↓ダンゴは前日の就業後の夜に作っておきました↓↓↓
  
(使用した配合エサ)
アミエビ+砂+(グローブライド)4倍こませチヌ+さなぎ細びき徳用+
強力チヌにんにく+米ヌカ+押しムギ
といった「高集魚+高比重」のダンゴです。

付けエサは、(浜市)GクリルLL、(ヒロキュー)生イキくん半ボイル2L、
冷凍ボケを使用しました。


午前5時45分釣りスタート。
朝一は、上潮が手前へ流れて来てゆっくりと右方向へ変わりました。
仕掛けが馴染みやすいタナとダンゴの投入点を探していきます。
付けエサは、10投に1回取られたら良い状況で、生のオキアミやボケがそのまま返品状態・・・
まぁ、この時期の田辺はエサ取りが少ないので、辛抱強くダンゴを打ち返してチヌが寄って来るのを
待ちました。

最初に来たのは、午前11時を回った頃に40cm級を1尾ゲット。

そこから風が強くなって来て、北北西の風が勢いよく吹きつけて来ます!!
湾内でも白波が立つほど強風!いや爆風~~
神楽島の場合、北~北北西は左方向からの横風になりますので、ダンゴが割れた途端に
仕掛けが
右へ流されまくり大苦戦・・・

すると、「来たぞ~!!」とご同行頂きましたお得意様のK様が愛竿のグローブライド
「トーナメントAGS1.5号ー50」が曲がっています♪

強い引きで上がって来たのは、【石鯛】(40cm)でした!

そのあとも「来たっ!」再びアワセ!!!

今度は、【キビレ】をゲット

早朝の午前6時半ごろにも47cmの本命【チヌ】をキャッチされたK様。
息子様も私の釣友ですが、かなりの敏腕で親子揃ってベテラン紀州釣り師です!!
いつもお世話になりありがとうございます。

私は、昼からの強風に苦戦しながらも正午過ぎに1枚。
午後1時半にもう1枚追加して、38~47cmまでを計3枚でした。

午後2時半からは強風の状況下でも、一瞬風が緩んだ瞬間にアタリ!
ダンゴの割れも良く、寄っている感じでしたが、3回バラしてしまい、
悔いの残る後半戦となりました↓↓(泣)

まだまだ修行が足りません。
強風時にラインコントロールを上手くできるように練習して、厳しい条件下で
もう少し釣れるように
次回もまた頑張ります。

【お世話になった渡船】
黒田渡船 TEL:0739-25-1303

スタッフ 寺村

LINE@始めました

▼▼▼

 

友だち追加

 
 
 
*和歌山インター店より最新情報やクーポンなどお買い得情報を発信中!

 

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。








 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas