芦屋浜総合公園前(北側水道)でチヌ釣り | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.12.06 19:14 掲載

2084PV

芦屋浜総合公園前(北側水道)でチヌ釣り

3日に芦屋浜の総合公園前(北側水道)へチヌ釣りへ行ってきました!
普段ならあゆみ橋周辺まで歩くのですが、明らかに風で上潮が滑っているので西角の風が避けれる所に入ります。

仕掛けを組む前にしっかりとマキエを打ちポイントを作ります。
普段入らないポイントで釣りをするので、ウキの浮力以上のオモリを針上に打ってタナ調整。
・・・っと思ったら根掛かり!かと思いきや何か引く!?

針先を隠す為にオキアミを付けていたのですが、ガシラが喰ってきました(笑)

気を取り直して3ヒロ(約4.5m)にウキ下を設定し釣り開始。
開始数投で仕掛けが馴染むかどうかといったタイミングで、ウキがシューっと沈んでいきます。
ん~?どうもチヌっぽくないアタリやなーっと思いつつアワせると引きはチヌ?

結果は30センチほどのチヌでした!どうやらフォール中のサシエを食ったようです。

同じようなパターンで11時過ぎから15時の間に4匹のチヌをキャッチ♪
最後の1投もアタりましたがアワセ切れ・・・ハリスをチェックしてなかった自分のミスです。

集魚財が効きだすとエサ取りが大量に沸いたので、コーンなどのエサ取り対策は必須ですよ!

今回の使用エサ
集魚材:チヌマックス赤+ムギパワー+活サナギミンチ激荒+コーン
サシエ:くわせオキアミ食い込みイエロー(1匹)、コーン(3匹)

芦屋浜まだまだチヌ元気ですよ! 近場でチヌの引きを味わってみませんかっ!?

三宮店 大浜

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas