釣れたては「天ぷら」が最高♪紀北で【キス】開幕! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.05.23 23:09 掲載

6416PV

紀北 

釣れたては「天ぷら」が最高♪紀北で【キス】開幕!

魚種:キス その他コチ系 
5月22日(火)、午後5時~7時までの2時間だけ、
片男波~和歌川河口シロギス調査に行って参りました。
 
 
釣り方は、ちょい投げ釣りです。
仕掛けは、ハヤブサ「光撃キス(スパークオーロラ)7号」
オーナー「マシーンキス7号」を使用しました。

これらの仕掛けは、全長が短いので「エギングロッド」などでも
キャストがしやすく、「チョイ投げ釣り」をする際に適したキス用仕掛けです。

エサは【石ゴカイ】を使用。
 
3cmほどに切ってハリに通しました♪

30mほどキャストして1投目からアタリがあり、約15m付近でヒットしました。
【ガッチョ(メゴチ)】のエサ取りが多かったので頻繁にアタリが出て、
退屈せずに
短時間ですが楽しめました(^O^)
 
本命の【シロギス】も3匹だけでしたが姿を見れました。
満潮の時間帯を見て釣行すれば、もっと釣れたかと思います♪

紀北の「浜の宮」「片男波」「和歌川河口」
「マリーナシティ」などでは、
【キス】が釣れ出して来ています!!
「2ケタ釣れた!」との情報をお客様より頂いています♪
これからが楽しみですね♪

釣れたてのキスとガッチョは「天ぷら」「から揚げ」
しました。
 
ガッチョは頭を落として、皮を剥いで片栗粉をまぶしてから揚げに
すると美味しいです♪ 
塩でさっぱりと頂きました。
キスは「天ぷら」が最高でした。
身がフワフワで、サクサクで激ウマでした!!
これが楽しみですので、キス釣りは止められません。

また次回も実釣調査してみます♪

スタッフ 寺村
お問い合わせ・和歌山インター店:073-473-5858

和歌川河口へ釣行の際は、和歌公園片男波海水浴場駐車場をご利用下さい。
「和歌公園の駐車場」は、午前7時~午後10時まで。
「片男波海水浴場の駐車場」は、午前8時~午後5時までとなっています。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas