【TWObyTWO東島氏】釣人家ロックフィシュショート便での初釣りレポート♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

【TWObyTWO東島氏】釣人家ロックフィシュショート便での初釣りレポート♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.01.12 15:19 掲載

1310PV

【TWObyTWO東島氏】釣人家ロックフィシュショート便での初釣りレポート♪

TWObyTWOスタッフ東島氏より釣人家ロックフィッシュショート便での初釣りレポートをいただきました!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

5日、初釣りは「釣人家」さんのロックフィッシュショート便に行ってきました!
当日に思いついて、問い合わせると運良く空きがあり乗船!

2900円+駐車場代とお安いので、気兼ねなく利用できます。

さて、このロックフィッシュショート便。


昨年からちょいちょい利用させて頂いているのですが、

今回はベイトフィネスタックルを試してみることに。

IMG_0999
ロッドはメジャークラフトさんのN-ONE ライトゲーム NSL-T762/BFに、
ベイトフィネスカスタムしたベイトリール。
ラインは根掛かりしたときのリカバリーの速さを考えてフロロ8lbを直結で使用しました。
リグはカツイチさんの「スライディングヘッド5g」に
ロックフィッシュにも実績大な「Dリトリーバー」をセット。

スライディングヘッドは、オフセットフック仕様のため根掛かりにくく、
フックをも簡単にチェンジできるので、

ワームに見合ったフックをセレクトできるのがメリットです。

ポイントはだいたいテトラ帯か堤防基礎周りが多いため、
少しでも良型を狙うなら水中の穴の中にリグを送り届けたいところ。
ベイトフィネスならピッチングなどで手返し良くショートキャストできるだけでなく、
クラッチひとつでラインをフリーにできるため、
水中の穴にスルスルとリグが入っていくのが分かりやすいのではないか…??
予想は的中し、使いやすさはバッチリ!
そして穴の中でヒットするガシラは穴の外で釣れるガシラより一回り大きい!
うまく落とし込めれば高確率でヒットするので釣った感もバッチリです♪
結果、リリース合わせて26ピキのガシラに出会うことができました。
IMG_0994 IMG_0995
IMG_0996

さらにやっぱりメバルも狙いたいところ。
漁港ヘッド#12・1.2g(近日リニューアル予定!)に

サーチワームLv.(みかんカラー)をセットし、
軽くキャストしてはフォーリングでメバルをサーチ。

IMG_0997

すると底付近まで沈めたところでコツンとヒット!

なんとか狙いどおりメバルをキャッチすることができました!

IMG_0998
最近大人気な釣人家さんのロックフィッシュショート便。
初心者からベテランまで、手軽に手堅く魚と遊べてオススメです!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ロックフィッシュショート便は週末の金・土・日曜の出船となっております。

詳しくは釣人家さんまでお問い合わせ下さい。

 

 

当店ではロックフィッシュショート便にオススメのジグヘッド・ワームご用意致しております!!

IMG_1009IMG_1006

今回使用されたTWObyTWO Dリトリーバー・サーチワームLvももちろんございます♪

IMG_1003IMG_1004

他にも実績多数のワームございます♪

釣行前に是非お立ち寄り下さい!!

【FMAXTV】

タコ釣り名人のおじいちゃんがヤバい仕掛けでボコボコに釣っていて悔しかったのでこちらも本気を出します。



地元で「名人」と言われ続けているおじいちゃんがこれで爆釣状態でした。。

久々に大差で負けてしまい、本当に悔しかったです。

こちらも本気を出します 7月14日、試してきます。

 

——————————————————————————-

フィッシングンマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてくださいね。

マックスくん

Website for Overseas